無料の会員登録をすると
お気に入りができます

床を気軽に模様替え♪ラグやカーペットを活かしたインテリア

インテリア

ラグやカーペットで叶えるインテリア

お部屋の床に用いるラグやカーペットは、床の雰囲気を変えたりフローリングなどの傷を防ぐためのもの。

カラーやデザイン展開も幅があるため、お好みの一枚を活用して自分好みの空間を作れる要素にもなります。

今回はそんなラグやカーペットを用いたインテリア事例をご紹介していきます。

シンプルなラグやカーペットで彩る空間

白のカーペットを用いた空間は白をベースにした明るい空間。

ベージュのソファをを置き、爽やかな中にも上品な面持ちのインテリアにまとめています。

黒のラインがデザインされたラグは、ソファ側の床に設置。

スツールやクッションなどを置いて、シンプルな中にもモロッコ風を思わせる空間にしています。

ラグやカーペットで作るモノトーン空間

モノトーンカラーのカーペットは、用いるだけでモダンな風合いを演出できる優れもの。

白のTVボードやスチール家具などを置いたリビングには、モノトーンのカーペットを敷いて明るい中にもモダンな風合いに。

観葉植物でナチュラルなアクセントもプラスしています。

スターモチーフのラグを用いた空間は、白や黒の家具を組み合わせて明るめのモノトーン空間に。

ラグのデザインでカジュアル感のあるモダンインテリアにまとめています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ