無料の会員登録をすると
お気に入りができます

空間を無駄にしないで♪[100均]を活用した便利な「壁」収納アイデア集☆

インテリア

100均グッズを使った壁収納アイデア特集

100均商品を使った壁収納には、おしゃれなインテリアになるアイデアから便利で使いやすいアイデアまで様々な収納術がありますよ。

そこで、バー、焼き網、木箱、突っ張り棒に分けて、100均商品を使った壁収納アイデアを紹介していきます。

DIYした100均グッズを使う格好良い壁収納術や壁収納に役立つ簡単にDIYできる100均商品を知りたい方なども、ぜひご覧ください。

目次

100均バーを使った壁収納アイデア

白にペイントした100均バーを利用

100均セリアのアイアンバーを白のアクリル絵の具でペイントすれば、脱衣所の掃除グッズの収納に大活躍してくれますよ。

耐水性の高いアクリル絵の具は水回り収納に使うバーのDIYにも役立つ商品です。

インテリアに馴染みやすい爽やかな白ペイントのバーに100均フックを足せば、脱衣所の壁を利用して掃除用モップをすっきりとハンギング保管できますよね。

扉上にバーを足してカバンをハンギングする技

ふすまに黒板塗料をDIYした格好良い居間は、扉上に100均セリアのアイアンバーをレイアウトして、可愛いカバンの保管コーナーを完成しています。

黒のバーに銀色のS字フックを足して鮮やかなトートバッグを吊れば、部屋の可愛いインテリアになってくれますよね。

黒板塗料を塗ったふすまにステンシル加工や手書きの文字をプラスして、格好良い雰囲気をさらにアップしていますよ。

ステンレスバーを塗装して壁インテリアを完成

セリアのステンレスバーをペイントして汚し加工すれば、植物インテリアをハンギングするのに丁度良いスタイリッシュな壁収納が完成できますよ。

ニトリのフェイクグリーンやバインダーを吊ったディスプレイ術も格好良いですよね。

また、バーを設置した黒板シート、シートのステンシル加工、コンクリート風シートの男前テイストとも相性抜群です。

有孔ボードとバーを組み合わせる技

玄関棚の横に黒の有孔ボードを設置して、バーや金具を取り付けてスリッパやキャップなどをおしゃれに収納していますよ。

賃貸の方でも真似しやすい格好良い壁収納術ですよね。

コの字形の100均バーを扉裏や壁面に取り付ければ、簡単に格好良いスリッパ保管スペースが完成できます。

周辺インテリアに合わせて、バーをペイントするDIYもおすすめです。

100均焼き網を使った壁収納アイデア

部屋のインテリアになる可愛いDIY棚

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

100均の焼き網をDIYしたディスプレイラックは、焼き網をペイントして折り曲げ、板を足すだけで作れますよ。

ダイソーのフェイク多肉植物をブリキ缶に入れて、DIYラックに載せれば可愛いインテリアが完成できます。

キッチンやダイニング、リビングなど、様々な部屋に似合う100均DIYグッズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ