無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家の顔だからおしゃれにしたい♪玄関のすっきり収納アイデアを一挙ご紹介!

インテリア

玄関はリビングのように長時間を過ごす場所とは違って、常に通り過ぎる場所。玄関が整理整頓されていなくても、ついつい見過ごしてしまいがちですよね。ですが、家の顔と言われる玄関。

おしゃれな玄関収納アイデア実例集

玄関はリビングのように長時間を過ごす場所とは違って、常に通り過ぎる場所。玄関が整理整頓されていなくても、ついつい見過ごしてしまいがちですよね。ですが、家の顔と言われる玄関。

せっかくリビングがおしゃれでも、”脱ぎっぱなし”、”置きっぱなし”の生活感溢れる玄関じゃ勿体無いですよね。家の顔だからこそ、玄関を家の中で一番おしゃれにみせましょう!今回は玄関の収納アイデアや整理方法を一挙ご紹介します。

目次

おしゃれな玄関収納アイデア《コート》

ディスプレイ型で魅せる収納

着替えやメイクを終え、身支度の最後に着るのがコート。玄関にコートを収納するアイデアは時短につながります。

玄関のたたきに配置したブラックのスチール素材がおしゃれなインテリアは、”anthem(アンセム)”のカートハンガー。

大きめのキャスターが付いているので、レイアウト変更も楽々です。右側の子供用コートラックはなんとDIYしたラック。

ショップのようなおしゃれなディスプレイ収納は、常に適量が見えるので整理もしやすいですね。

狭い収納を生かしたアイデア

玄関に収納スペースがある場合は、そこを有意義に使わない手はありません。こちらは玄関正面のクローゼットをコート収納にしています。

元々ハンガーバーがなく、ハンガーも斜めにしか入らないほど奥行きがない狭いスペースだったため、収納方法に工夫を凝らしたそう。

突っ張り棒をハンガーバー代わりにし、S字フックで掛ける収納にした賢いアイデア!扉を閉めてしまえば隠せるので、すっきりおしゃれな玄関です。

気軽に出し入れできるコート収納

こちらは”tower(タワーシリーズ)”のスリムハンガーコート。スチール×天然木の上品でおしゃれな収納インテリアです。

立てかけるだけで設置できるので寒い季節だけコート収納として玄関に出しておき、暑い季節はクローゼットなどに収納しておけば、狭い玄関を圧迫することもありません。

また来客用のコート収納としてサッと出しておくと、より良いおもてなしができますね。

かさばらないスリム収納

玄関は靴を脱ぎ履きしたり、毎日忙しくバタバタと通り過ぎたりする場所なので、その動きの妨げにならないスリムな収納方法がベター。

ハンガーにかけたコートはかさばるため、収納にも奥行きが必要になりますが、壁面のフックに引っ掛ければとてもスリムに収納ができます。

シワを気にしない普段使いのコートは、収納方法もカジュアルがおすすめです。

おしゃれな玄関収納アイデア《バッグ》

おしゃれでスタイリッシュな収納

多くのインテリを置けない狭い玄関では、スマートでおしゃれな収納インテリアに頼るのもアイデアのひとつです。

こちらは”掛ける収納”と”入れる収納”がひとつになったおしゃれなポールハンガー。

木の枝のように広がっているバーは、バッグ同士がぶつかることなく整理がしやすいですね。またバーが少し斜めになっているので、落下防止にも◎

キャスターが付いているので、掃除の時も片手でコロコロ移動できるのも快適ですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ