無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずぼら女子でも痩せられる♡脂肪をガッツリ落とす「スリム宅トレ」

美容

ずぼら女子でも痩せられる♡

「筋トレが続かない」「簡単なトレーニングを行いたい」そんな方にぴったりな、「スリム宅トレ」をご紹介します。どれも簡単なので、ずぼら女子さんも安心♡脂肪をガッツリ落として、春までに美BODYをGETしましょう。

脂肪をガッツリ落とす「スリム宅トレ」

1.お尻と腹筋のトレーニング

ヒップ&お腹をシェイプアップ!肘で体を支えながら、お腹をグッと持ち上げるのがポイント。お尻の筋肉を使いながら、足を細かく動かしていきましょう。30回×3セットから挑戦してみて。

2.脚痩せ&お腹の引き締めエクササイズ

美脚作りをしながら、ペタンコお腹に変身。軸になる足のつま先は浮かせて、お尻を天井に向かって持ち上げます。お腹&お尻の穴には、ぎゅっと力を入れてくださいね。両足それぞれ20回×3セット行いましょう。

3.下腹部&内もも撃退エクササイズ

こちらは、下腹部&内ももを効率よく鍛えるエクササイズ。下腹を意識しながら、足をクロスするように動かしてくださいね。慣れてきたら肘をつけずにチャレンジ。強度がUPしますよ。15回×3セットからスタート。

4.脇腹引き締めトレーニング

冬についてしまった脇腹の脂肪を撃退!横向きになり、上にある肘&膝をタッチします。勢いをつけずに脇腹を縮めるようなイメージで行うとGOOD。両側それぞれ20回×3セット行ってくださいね。

5.腹筋のトレーニング

運動不足の方必見!プランクの姿勢で行う、腹筋のエクササイズです。腰が上がってしまわないように、頭からかかとまでがワンラインになるようにキープ。20回×3セットチャレンジ。

6.背中&二の腕引き締めエクササイズ

背中と二の腕を同時に鍛える簡単エクササイズ。肩甲骨を6方向に動かすことで、肩の凝りもほぐれてスッキリ。キツイ動きもないので、寝る前&椅子に座りながら行うのもおすすめ。

7.下腹ポッコリ撃退トレーニング

テレビを観ながらでもできる、ながらエクササイズ。腰を少し後ろに倒し、膝を胸に引き寄せます。膝はガニ股ならない&片足をあげている時は軸足を床につける、という2点を意識しながら動かしてくださいね。30回×3セットからスタート。

8.ぷよぷよ二の腕引き締めエクサ

半袖を着る季節に向けて、今から二の腕を鍛えましょう!脇は閉めるようにし、両腕が平行になるようにキープします。二の腕の筋肉を使いながら、プッシュアップ。20回×3セットチャレンジしましょう。

9.美尻エクササイズ

上向き桃尻を作る、ヒップアップトレーニング。片足を伸ばしたまま、お尻を上げ下げします。この時、腰を反りすぎないように注意しましょう。ハムストリングスも使うため、嬉しい太もも引き締め効果も♡左右それぞれ20回×2セットからチャレンジ。

記事に関するお問い合わせ