無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな海外インテリアから学ぶ♡『リビングダイニング』コーディネート実例

インテリア

リビングとダイニングは隣合わせにあるケースがほとんどなので、部屋のコーディネートを考えるときには一体感があるかどうかが大切ですよね。

海外のリビングダイニングがおしゃれすぎる♪

リビングとダイニングは隣合わせにあるケースがほとんどなので、部屋のコーディネートを考えるときには一体感があるかどうかが大切ですよね。

今回は海外のリビングダイニングインテリアを紹介いたします。部屋全体を見渡せるので、リビングダイニングのインテリアコーディネートを考えるときに役立ちますよ。

海外のリビングダイニングインテリア実例

グレイッシュトーンのインテリア

グレイッシュな床がベースのリビングダイニングは、ナチュラルな雰囲気ですね。

カーテンやソファ・ラグなど、大きなものをベージュでまとめてあります。

ダイニングテーブルやチェアなど、家具でブラックカラーを取り入れると、空間が引き締まりますね。

カラフルなインテリア

色使いがユニークで、海外らしい配色のリビングダイニングです。

キッチンとリビングの間の壁にネイビークロス、壁は薄いピンク色のタイルが貼られています。

ネイビー・ピンク・グリーンが入っていますが、不思議とごちゃごちゃ感がありません。

その分ダイニングはホワイトですっきりまとめられています。

ラフで自然体なインテリア

ホワイトとグレーの割合が大きいリビングダイニングですが、センターテーブルやキッチンのカウンターに木が使われているので、温かみがあります。

ダイニングテーブルを置かずカウンターをダイニング代わりに使うと、その分空間を広く使えますね。

ホワイト・グレーがベースなのか、ブラウンがベースなのかによって雰囲気が変わります。

カジュアルなインテリア

天井に床と同じくらいの明るさのブラウンをもってくると、重心が上に上がり、落ち着いた雰囲気のリビングダイニングになります。

あえて梁を出すことによって、カジュアルな印象になりますね。

白は部屋を広く見せる効果がありますが、落ち着いた雰囲気を好む場合は、このような天井もおすすめです。

ナチュラルヴィンテージ風のインテリア

キッチンからリビングまでがとても長い、広々したリビングダイニングです。

どんなインテリアにも合う茶系の床に、ダイニングチェアやキッチンなど、男前テイストの家具を合わせています。

家具や照明・壁紙など、どこかにスパイスを効かせると、より洗練された雰囲気になりますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ