無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まるっと2週間分♡「トレンチコート×通勤コーデ」実例集

2020年2月
ファッション

今っぽくトレンチコートを着こなしたい♡

春先の通勤に便利なトレンチコートですが、合わせるアイテムがマンネリ化してしまうのが難点。そこで今回は、人気ウェアリスタの着こなしを参考に、トレンチコートを使った今っぽ通勤コーデをご紹介していきます。

wear.jp

1週間分×2パターンのコーデ例をまとめてチェック!パターン化させておけば、朝着る服に迷うこともなくなりますよ。

月曜日

春色トップス×ホワイトパンツで爽やかに

週明けは、全体の雰囲気がパッと明るく見える春色トップス×パンツで爽やかに通勤してみて。どんよりしがちな月曜の朝も、春らしい色使いの服を着れば、気分が切り替わります。

wear.jp

トレンドのピスタチオカラーのカットソーは、1枚持っておくと便利。トップスはパンツにインすると、こなれた雰囲気に。ラフなアップヘアと合わせて、好印象を狙いましょう。

パキッとブルーで知的な雰囲気に

wear.jp

大事な会議や打ち合わせがある日には、意思を感じさせる鮮やかなブルーが最適。トップスのカラーを週によって変えれば、コーデがマンネリ化することもありません。

クルーネックスリットニットトップス

KOBE LETTUCE

¥ 3,190

商品詳細
クルーネックスリットニットトップス
zozo.jp
商品詳細

火曜日

ニット羽織りでおしゃれ上級者に

火曜日は、コートの上からニットを羽織ってエッジの効いたスタイルに。定番のトレンチコートを飽きずに着回すことのできる、上級者テクニックです。

wear.jp

厚手のニットをざっくり羽織れば、マニッシュなスタイルが作れますよ。ストールを巻くよりも、こなれた印象になれます。ワンランク上のおしゃれを狙いたいときに活躍する着回しテクです。

男性ウケ抜群のホワイトニットもおすすめ

wear.jp
記事に関するお問い合わせ