無料の会員登録をすると
お気に入りができます

編み込みなしでできます♡後ろ姿が華やぐ「簡単編みおろし」7選

ヘアスタイル

編みおろしヘアに憧れる♡

お呼ばれにも日常にも、“華やかさ”を演出できる「編みおろしヘア」。上品さと華やかさを纏える美しいバックスタイルに、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。

編みおろしといえば、編み込みや三つ編みなどで織りなされたバックスタイルが特徴的ですが、複雑に編み込まれていて難しそうに感じる方も少なくないはず。

そこで今回は、編み込みを一切使わずとも華やかに仕上がる「簡単編みおろしヘア」をお届けします。ねじねじや三つ編みなどの簡単なプロセスでできるものを集めましたので、ぜひトライしてみてくださいね。

簡単で可愛い♡編みおろしヘア7選

1.ねじねじだけ♡

毛束をねじるだけで完成する編みおろしアレンジ。ねじりを多用してふんわり感をもたせれば、手が込んだようなアレンジに仕上がります。ヘアアクセサリーがなくても存在感バッチリで目が奪われるアレンジです。

①両サイドをねじってほぐしたら後ろで合わせてゴム留めする。
②下の髪の毛を左右に分けたら、ねじってほぐす。
③左右の毛束を中央あたりでねじり合わせてゴム留めする。
④毛先から少量の髪の毛を分け取り、ゴムに巻きつけたら完成。

2.三つ編みだけ♡

三つ編み3本だけでできる編みおろしアレンジ。三つ編みをしているだけなのに、まるで編み込みをしているかのように仕上がります。毛先をヘアアイロンでニュアンスをつけると、より一層おしゃれになりますよ。

①トップと左右に3つに分ける。
②それぞれの毛束を三つ編みする。
③3つの三つ編みで更に三つ編みする。
④前髪を整えて毛先を巻いたら完成。

3.くるりんぱだけ♡

くるりんぱだけでできる編みおろしアレンジ。基本のくるりんぱと、ずらしくるりんぱ(ゴムを下にずらして連続してくるりんぱをする)で仕上げていきます。360度可愛いが叶う人気のアレンジです。

記事に関するお問い合わせ