無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「1日中同じ」に飽きてない?仕事後に気分を変えられる3変化ヘアアレンジ♡

LOCARI 公式

時間が経つにつれてマンネリ感が…

少し早起きしてヘアアレンジをして気合をいれたものの、お昼を過ぎて仕事終わりには既に鏡にうつった自分になんだかマンネリ感が。折角仕事おわりにご飯の約束があっても、それだと気分があがらないですよね。

picture

今回はそんな女性の気持ちを解消するために、TPOに合わせてヘアアレンジを変化させるテクニックをお教えします♡

仕事と子育てを両立するママさんに!

ハーフアップからスタートして気分次第で、くるりんぱやアップスタイルに変身できる3つ編み3変化は、お仕事を頑張る忙しいママさんにおすすめ。まずは動画でやり方をチェック!

シーン1. 朝にパパッとできるハーフアップ

今日は大事な打ち合わせがあるけれど、寝坊してしまった。そんな時は短時間でパパっとできるけれど、手抜きに見えないハーフアップアレンジで清潔感のある女性を演出しましょう。

やり方としては、まずは指でジグザグにして分け目をつけながらハーフアップをつくります。その後、ハーフアップにした髪の毛で1本の三つ編みをつくり、根元にまきつけてピンで固定しおだんごが完成です。

シーン2. 午後はくるりんぱで顔まわりをすっきり

午前の打ち合わせも終わり、お昼をたべて午後はがっつり作業をしたい。そんなときは先ほどのハーフアアップの下にくるりんぱを作れば、顔まわりがすっきりすることで気持ちが切り替えられます♡

くるりんぱするときは、耳の後ろの髪を細くとることがポイントです。

シーン3. アップスタイルでこどものお迎えに

仕事がおわりクタクタだけれど、この後はこどものお迎えにいって晩御飯の準備。そんなときは髪が邪魔にならないように、アップスタイルにしましょう。アップにすることで清潔感が増し疲れを感じさせなくなります。

アップスタイルにするには、残った結ばれていない髪の毛で1本の三つ編みをつくり、巻きつけるだけ。巻きつけた三つ編み部分をほぐすとより華やかな印象になります。

夜に大事な予定を控えるOLさんに♡

1日仕事を頑張ってから家に帰るのも良いけれど、たまにはデートなどをいれて仕事後も楽しみたい。そんなOLさんのために編み込みをしなくても楽しめるくるりんぱ3変化アレンジを動画でご紹介します。

シーン1. 職場でもくるりんぱであざとく可愛く

朝は支度にバタバタしてしまい、職場ではいつもただの巻きおろしヘアなんてことありませんか?そんな時はサイドにくるりんぱをするだけでがらっと雰囲気が変わり、朝から抜け目ない可愛さに。

シーン2. 三つ編みでまとめて仕事モードに

お昼ご飯を食べて眠くなってしまいがちの午後の時間も、ヘアアレンジを変えることで気を引き締めましょう。三つ編みをしてほぐすだけの簡単アレンジならば、お昼休憩時間にすぐできるのでオススメです。

シーン3. 仕事後の約束はまとめ髪で女性らしく

仕事が終わった後は、人によって合コンやデートが入ってることもあるのではないのでしょうか?そんな大事な約束へ向かう前はヘアスタイルも、もう1度きちんとセットして向かいましょう♡

三つ編みした髪をくるりんぱのゴム部分に巻きつけるだけで、360度どこから見ても美しい女性に。おしゃれなレストランでのディナーにも対応したアレンジなので是非お試しください。

記事に関するお問い合わせ