無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷凍パイシートでらくらく♪シナモンロールパイ

レシピ

「シナモンロールパイ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。冷凍パイシートにバターとシナモンシュガーをたっぷりかけて、香ばしく焼き上げました。サクサクの食感とシナモンの香ばしい香りがたまらないひと品です。見た目もかわいく、プレゼントにもぴったりですよ♪

材料(3〜4人分)

冷凍パイシート ... 1枚

無塩バター ... 20g

グラニュー糖 ... 大さじ2杯

シナモンパウダー ... 大さじ1杯

アイシング

粉砂糖 ... 大さじ3杯

水 ... 小さじ1杯

下ごしらえ

・冷凍パイシートは冷蔵庫で半解凍します。
・グラニュー糖とシナモンパウダーは混ぜ合わせます。
・ボウルにバターを入れてふんわりラップをし、電子レンジ600w20秒加熱して溶かします。

作り方

1
台に打ち粉をし、パイシートを1枚のせてめん棒で伸ばします。

2
パイシートに刷毛で溶かしバターを塗ります。

3
シナモンパウダーとグラニュー糖を全体にまぶします。

4
手前から巻き、閉じ目をしっかりと閉じます。ラップで包んで冷蔵庫で30分休ませます。

5
アイシングを作ります。ボウルに粉糖、水を加えてよく混ぜます。

6
④を冷蔵庫から取り出し、厚さ1cmに切ったらクッキングシートを敷いた天板の上に並べます。

7
200度に予熱したオーブンで15分焼いたら、⑤をかけて完成です。

コツ・ポイント

・巻き終わってから一度冷やしてから切ると、切りやすいですよ。
・焼き時間は様子をみて調節してくださいね。
・アイシングの水の量は少しずつ加えて、固さを調節してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ