無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎年かなり悩む…義母に喜ばれる誕生日プレゼントおすすめ28選をご紹介!

インテリア

「来月はお姑さんのお誕生日だけれど、まだプレゼントが決まっていない…。」毎年、お義母さんのお誕生日が近づくと、そんなお悩みを抱える人も少なくないですよね。

義母におすすめの誕生日プレゼント特集

「来月はお姑さんのお誕生日だけれど、まだプレゼントが決まっていない…。」毎年、お義母さんのお誕生日が近づくと、そんなお悩みを抱える人も少なくないですよね。

いつもはお菓子などの食べ物やお花など無難な贈り物が多い人も、今年こそはお義母さんが喜ぶ特別感のあるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

今回は、お姑さんのお誕生日プレゼントにおすすめの人気ギフトを年代別に詳しくご紹介していきます。

目次

40代の義母におすすめの誕生日プレゼント

美味しい麦茶やアイスコーヒーが作れるボトル

picture
zozo.jp

[sarasa design store] b2c ウォータージャグ 水出しフィルター付き

3,080円

お義母さんのお誕生日プレゼントに贈りたいのは、やはり日常で活躍する人気キッチンツール。

中でもおすすめしたいのは、麦茶や水出しコーヒーなど、冷たい飲み物を美味しく抽出できるおしゃれなボトルなんです。

生活感が出がちなアイテムだからだからこそ、こんなお義母さんが喜ぶようなスタイリッシュな一品をお誕生日プレゼントを選びましょう。

自慢の手料理が映える人気プレート

picture
zozo.jp

[JOURNAL STANDARD] Coloma PLATE M (美濃焼)

4,180円

遊びに行くたびに、いつも美味しい手料理でもてなしてくれる姑。

お料理上手でインテリアのセンスの抜群なお義母さんには、自慢のメニューがより映える大皿のお誕生日プレゼントがぴったりですよ。

藍色の独特のニュアンスが美しいアイテムなら、おもてなしの時だけでなく普段にもヘビーローテーションできますね。

身軽な外出を叶えるコンパクトサイズのお財布

picture
zozo.jp

[BANNER BARRETT] ミニペーパーウォレット

9,900円

好奇心旺盛に行動するアクティブ派の40代のお義母さんには、小銭やカード類をコンパクトに収納できる人気のミニ財布をお誕生日プレゼントにチョイスしてみてはいかがでしょうか。

小さめサイズのバッグにもすっぽりと収まるサイズなので、ますます身軽な外出が叶いますよ。

ベージュがかったおしゃれなグレー系のカラーもおしゃれで、お義母さんの誕生日プレゼントにぜひおすすめの一品。

お仕事やジムにもおすすめのビッグトート

picture
zozo.jp

9,900円

40代のお義母さんなら、まだお仕事もバリバリと現役で続けている人も多いはず。

そんなキャリアウーマンのお姑さんが喜ぶのは、書類やPCなどかさばる荷物もまとめて入る大きめのキャンバストートバッグ。

きちんと感があるけれどかっちりしすぎないので、旅行やジムなどのシーンにもしっくりとなじむお誕生日プレセントですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ