無料の会員登録をすると
お気に入りができます

365日使うからこそ整えたい![洗面鏡裏]をすっきりさせるための収納アイデア

ライフスタイル

洗面鏡裏をすっきり収納したい!

洗面所は、家族みんなが使う場所だからこそ、どのように収納すればいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、収納上手さんの収納方法を紹介させていただきます。

さまざまなアイデアが飛び出てるので、とても参考になりますよ。ライフスタイルに合った収納方法を取り入れていきましょう。

洗面鏡裏のすっきり収納アイデア

タオルや入浴剤を収納

鏡の裏に、タオルを収納されているそうです。洗った顔を拭くためのものだそうですが、ここならさっと取り出せるので、便利ですね。

入浴剤やせっけん、ボディスクラブなどもここに収納されており、すぐにお風呂場まで持っていけますね。

すぐ使える場所に収納するということは、とても大切です。

使う人ごとに分けて収納

鏡裏に3つのスペースがあり、ご主人、ご自身、共有と、3つに分けて収納されているそうです。確かに、共有するものは限られていますよね。

毎度扉を開け閉めするのではなく、一度扉を開けたら全て完了するという仕組みをつくれば、無駄な動作も減り時短にも繋がります。

化粧品を収納

毎日洗面所でお化粧をするという方は、ここのスペースに化粧品を収納するというアイデアもあります。

ベースメイク、筆、マスカラ類、アイシャドウやチークというように、カテゴリ別に収納されていますね。

パッと見て、何が入っているのか分かりやすい収納をされています。

取り出しやすい場所にティッシュを収納

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ