無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒さが残る春先こそ♡ふんわり柔らか「春めきハーフアップ」8選

ヘアスタイル

春めきハーフアップで春気分♡

季節は春めいてきたのに、まだまだ寒い…。そんな時期には、春らしさとあったかさが両立できるハーフアップアレンジがおすすめです!

女性らしさの中に柔らかさを演出できるハーフアップは、爽やかな春コーデと好相性!首回りの寒さ対策にもなるから、まさに春先にぴったりの髪型なんです。可愛いハーフアップアレンジをたっぷりとご紹介します。

ハーフアップを可愛くつくるコツ♡

まずは、ハーフアップを可愛くつくるコツを動画でおさらいしておきましょう。ハーフアップの可愛い結び方や毛先の巻き方をおさえるだけで、ぐっと可愛さがアップしますよ。

ハーフアップの可愛い結び方

トップから髪をすくい、バックで束ねるのがハーフアップの基本ですが、髪の毛の取り方を一歩間違えると野暮ったい印象になってしまいます。可愛く仕上がる髪の毛の取り方、編み始めの位置をぜひチェックしてみて。

①表面の髪を丸いラインで取り分け、地肌から近い角度で結ぶ。
②サイドは耳より少し後ろから斜め下に向かって編む。

ふわふわハーフアップの巻き方

柔らかで女性らしいハーフアップに仕上げるには、毛先の巻きが大切なポイントになります。毛先の巻き方を習得して、可愛いハーフアップに仕上げましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①手ぐしを通す。
②コテで毛束を挟んで滑らせ、全体に熱を入れる。
③毛先をワンカールする。
④中間からコテを挟み、根元まで巻いたら、すぐにほぐす。
⑤隙間をあけながら内巻きと外巻きを交互に巻く。
⑥表面をほぐして馴染ませたら完成。

簡単で可愛い♡春めきハーフアップ8選

1.ハーフアップくるりんぱ

くるりんぱ1回だけでできる簡単アレンジ。くるりんぱをする時に真ん中の毛束を残してくるりんぱをするので、くるりんぱ特有の割れを軽減できます。不器用さんでも簡単に可愛く仕上がりますよ。

①トップの髪の毛を上から下へ丸く分け取る。
②真ん中の毛束を下ろしてゴムで結ぶ。
③くるりんぱをしてほぐす。
④バレッタをつければ完成。

2.ねじねじで簡単!外ハネハーフアップ

毛先の外ハネとねじねじでできる簡単アレンジ。毛先の外ハネがふわっと軽やかで、春らしい雰囲気を演出できます。オフィスにもデートにもおすすめのアレンジです。

①毛先だけ外ハネに巻く。
②スタイリング剤を毛先中心に馴染ませる。
③左横の髪の毛をねじりながら、後頭部でピン留めする。
④右側も同様にすれば完成。

3.ヘアゴムだけ♡お団子ハーフアップ

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。ヘアピンいらずのアレンジなので、不器用さんにもおすすめ。ボブやミディアムさんでも可愛く仕上がります。

①トップを丸く分け取る。
②ゴムでくくって輪っかお団子に。
③全体をほぐしてボリュームを出す。
④サイドをねじってほぐす。
⑤シリコンゴムで固定する。
⑥コテでバランスを整えて完成。

記事に関するお問い合わせ