無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ハトムギ超え]“プチプラなのにデパコス級”の化粧水がコチラです

美容

何かと出費の多い現代、コスメ・スキンケア代はできるだけ節約したいと考える人が多いですよね。けれど、段々とお肌が老けていくのは、やっぱり気になります…。そこで今回は、『LDK』編集部とプロが、プチプラなのに優秀なお宝スキンケアアイテムの化粧水を伝授します! 老けない肌をお得に手に入れちゃいましょう。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

プチプラでも効果はバッチリ!節約しながらキレイを保つ方法

picture

家計の節約を考えると、家族や子どものことを優先させて、自分のことはついつい後回しになりがち。けれど、美容系の悩みは年齢と共に増えていきます。「出費はできるだけ抑えつつも年齢に合ったケアはしたい!」と思っている方は多いですよね。

そこで今回は、手軽に買える美容のプロお墨付きのスキンケアアイテムを厳選紹介していきます! プチプラだけれど、年齢に負けない老けない肌を手に入れる優秀な製品ばかりです。

-5歳肌も夢じゃない!ハトムギ超えのプチプラ化粧水発見

年齢を重ねるごとに、プチプラアイテムじゃスキンケア効果が物足りなく感じてきますよね。お金に余裕さえあれば、数万円する高級な化粧水を使いたいのが本音です…。

picture

ポーラ
B.Aローション
実勢価格:1万7480円

ポーラのB.Aローションは、約2万円もする高級デパコス。でも、毎日使うスキンケアにこんなにお金はかけられません!

節約主婦の味方、安いけれど優秀なスキンケアアイテムといえば定番のコチラ!

picture

ナチュリエ
ハトムギ化粧水スキンコンディショナー
実勢価格:609円
コスパ:1.2円/1ml

ハトムギ化粧水スキンコンディショナーは、 プチプラ化粧水の中でも定番アイテム。たっぷり入っているので惜しみなくじゃぶじゃぶ使えます。
総合評価:B

picture

保湿力と成分を検証したところ、悪くはないけれどすごく良くもない平均的な評価に。価格を考えれば十分なクオリティですが、デパコス級とまではいきませんでした。

そもそも、“値段が高い=品質も良い”とは限りません。高価格帯の製品は、中身だけでなく容器や広告にも莫大な費用がかかっているので、価格が高くなりがち。つまり、広告費などを抑えて、低価格でも高品質を実現する製品もあるんです。

安くてもデパコス並みに優秀な化粧水を探して、『LDK』は、プチプラ化粧水を徹底検証しました!

picture

用意したのは、ドラッグストアなどで買える大容量のプチプラ化粧水6製品。検証項目は下の2つです。

・保湿力
・成分

保湿力は、複数のモニターの腕にそれぞれの化粧水を塗り、15分後・30分後の水分量を専用機器で測定。成分は、専門家に分析してもらって検証しました。

ハトムギ化粧水を超える超優秀化粧水はコチラです!

1000円でデパコス級の保湿力!有効成分たっぷりのプロステージ

picture

ナチュリア
プロステージVC100ビタミンCモイスチャーローションリッチ
実勢価格:999円
コスパ:2.0円/1ml

ドラッグストアで手に入るお得なプチプラアイテムなのに、デパコス級の保湿力があったのは、ナチュリアの「プロステージVC100ビタミンCモイスチャーローションリッチ」です。コレを使えば、2万円近く節約してB.Aローション並みの効果が期待できますよ!

総合評価:A

picture

大容量の500ml入りでたっぷり使えてコスパもバッチリなのが嬉しいですね。

picture

A評価を得たプロステージと透明白肌は、化粧水塗布後30分経過後も、高級デパコスのB.Aローションに迫る高い保湿力をキープしていました!

picture

美肌に効果的な進化形ビタミンC誘導体といわれるASSP(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)配合です!

肌荒れ防止に!同率ベストの透明白肌!!

picture

石澤研究所
透明白肌 ホワイトローション
実勢価格:1320円
コスパ:3.3円/1ml

プロステージと同率ベストに選ばれた透明白肌は、プロステージより少し高いですが、肌荒れが気になる方にはコチラがオススメです。

総合評価:A

picture

有効成分を贅沢に配合、ベタつきが少なく使い心地もバッチリです。

picture

抗炎症成分(グリチルリチン酸2K)も入って隙がありません。保湿・美白・エイジング・肌荒れ防止成分を配合しています。幅広いお肌の悩みに対応してくれるプチプラアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ