無料の会員登録をすると
お気に入りができます

とろとろ&サクサクで絶品!モーニングに食べたいタマゴトースト3選

グルメ

ボリュームたっぷりで、かりかり&もっちり食感がたまらない焼きたてトースト。もちろん、そのままでもおいしいですが、トッピング次第でさらに絶品になりますよね。今回は、とろとろ&サクサクで絶品な都内の“タマゴトースト”のお店をご紹介します。よく晴れて気持ち良い日には、早起きしてタマゴトーストモーニングを味わいに行ってはいかがでしょうか。

オトナの秘密基地でいただく“サクもち”トースト「終日喫茶」

picture

代々木上原駅から徒歩1分のところにある「終日喫茶」。一見お花屋さんのような、緑あふれる外観が目印です。

picture

同店には、1階フロア以外になんとロフト席もあるんです。
お花に囲まれた階段を上がると、こんな素敵な空間が!まさにオトナの秘密の隠れ家ですね。

picture

こちらがお目当ての「エッグトースト」(500円)。
みみまで香ばしく、もっちりして絶品!トーストの上にはたっぷりのたまごが乗っており、ピリリときいたブラックペッパーが食欲をそそります。
グラノーラが付いてくるのもうれしいポイントですね。

■終日喫茶
住所:東京都渋谷区上原3-44-11 高宏ビル1F
TEL:03-5738-8501
営業時間:9~17時
定休日:無休

■参考記事:お花屋さんじゃないの!?“オトナの秘密基地”のような空間に驚くおしゃれカフェ(配信日:2019.09.02)

落ち着く空間で有名店のパンを使用したトーストを「喫茶ニト」

picture

千駄木駅から4分ほどのよみせ通り沿いにある「喫茶ニト」。
店内は、奥にオープンキッチンのカウンターがあり、それを囲むようにL字でテーブル席があります。
テーブル席は2人用の席がほとんど。1人、2人で静かに過ごすのにぴったりのお店ですね。

picture

おすすめメニューは「玉子トーストサンド」500円(税込)。
浅草で有名な「ペリカン」の食パンを使用しています。

パンはサクサクもっちりした力強い食感で、ふわふわの玉子と相性抜群!
白身部分が大き目にカットされた玉子サラダは、マヨネーズ、和からし、塩、お酢で味付けされています。
また、食べてちょうどいい塩梅になるようにと、あえてパンにバターは塗っていないのだそうですよ。

喫茶 ニト

きっさ にと

住所: 東京都文京区千駄木3-42-13

営業時間: 11~19時

定休日: 不定休(SNSにて告知)

■参考記事:ネクストトレンド“谷根千”で発見!玉子トースト&むっちりプリンが絶品なレトロカフェ(配信日:2019.11.30)

小さなコーヒーショップのふわふわトースト「TRICROMATIC COFFEE」

picture

東京メトロ丸ノ内線の中野新橋駅を出てわずか20秒足らずのところにある「TRICROMATIC COFFEE(トリクロマティック コーヒー)」。
街の人から“トリクロ”の愛称で親しまれる、小さなコーヒーショップです。

picture

こちらはモーニングの「タマゴトーストのセット」(本日のコーヒー付き 650円)。ふわふわに焼けたパンにあふれんばかりのタマゴがてんこ盛り!

picture

ザックリと大きめにカットされたタマゴが、パンがたわむほどにたっぷり。
シンプルなトーストなのに、贅沢で幸せな気持ちになりますよ。

■TRICHROMATIC COFFEE
住所:東京都中野区弥生町2-23-7
TEL:080-4413-4416
営業時間:平日 9〜20時LO19時40分)
土日祝 9〜19時LO18時40分)
(モーニング 9〜13時)
定休⽇:月曜(祝日の場合は翌火曜)、不定休

■参考記事:地元の人しか知らない!?1人でほっこりできる穴場のコーヒーショップ(配信日:2020.01.14)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ&more.』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

「絶品トースト」関連記事はこちら!

●モーニングで食べたい!サクサク食感がたまらない都内の絶品トースト11選
●かりっ!むちっ!ふわ~!朝からしっかり食べたい絶品トースト3選
●老舗パン屋さん直営。「ペリカンカフェ」のカリむちふわっな炭火焼きトースト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ