無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの“3分”で完成♡簡単・時短「キレイめお仕事ヘア」8選

ヘアスタイル

たったの“3分”でキレイに変身♡

寝坊しちゃった!だからボサボサヘアで慌てて出勤…こんな経験ありませんか?髪型が決まらないと、なんだか一日テンションが上がりませんよね。

そこで今回は、出社前の3分でできる「キレイめお仕事ヘア特集」をお届けします。3分なら忙しい朝のスキマ時間でチャレンジできそうですよね。ぜひチェックしてみてください。

「キレイめお仕事ヘア」8選

1.一日中崩れない「くるりんぱアレンジ」

一日中働いても崩れにくい、ホールド力の高いアレンジです。“くるりんぱ”を取り入れることで、一手間かけたようなニュアンスが生まれ、おまけに崩れにくさもアップします。

①ハーフアップを作ってほぐす。
②サイドの髪を左寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
③襟足の髪を右寄りで結び、くるりんぱしてほぐす。
④三つ編みにし、③のくるりんぱの中に入れ込んで留めたら完成です。

2.ねじりを加えてこなれ感アップ

サイドのねじりがアクセントになったアップヘアです。ほぐしは控えめにし、タイトに仕上げることで、オフィスでも浮かない上品なヘアに。ヘアオイルを馴染ませてからアレンジすると扱いやすいですよ。

①サイドを残し輪っかお団子を作る。
②お団子の毛先をねじって巻きつけピンで留める。
③サイドの髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
④反対サイドも同様に。
⑤バランスを整えたら完成。

3.スッキリまとめて涼しげ美人に

三つ編みした毛束をまとめた、大人可愛い印象のアップヘア。襟足がスッキリ出るので、春から夏にかけてぴったりなアレンジです。

①ハーフアップを作って軽くほぐす。
②髪を二等分する。
③三つ編みにして、毛先は丸めて結んでほぐす。
④反対側も同様に。
⑤三つ編みを折りたたんで、ピンで留めたら完成です。

4.シンプルで可愛い「ボリュームお団子」

シンプルさがおしゃれで可愛い、ボリューミーなお団子アレンジです。こちらのアレンジは“アレンジスティック”を使うのがポイント。100均やドラッグストアでも購入できるので、ぜひチェックしてみてください。

記事に関するお問い合わせ