無料の会員登録をすると
お気に入りができます

袋麺好きはたまらない! ひとり暮らしの“ケトルでラーメン”最高でした

インテリア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

新生活で絶対役立つおすすめグッズを集めました

春がやってきました!

「新生活」という響きはワクワクしますが、アレもコレも欲しくなってしまう物入りの季節でもあります。本当に必要なモノ、絶対に失敗しないモノ、生活をアップデートしてくれるモノを賢く選びたいですよね。

そこで今回は、これまでサンロクマルがおすすめしてきたアイテムの中から、「絶対に失敗しない」と太鼓判を押せる商品をピックアップしました。

必需品の生活家電を中心に、キッチン用品や収納用品など新生活を快適にすること間違いナシのアイテムばかりです。

▼毎週月・水・金に更新中!新生活おすすめグッズ特集はこちら!

憧れのひとり暮らし生活!不安な毎日の自炊を助けます

この春からひとり暮らしや単身赴任生活を始める人にとって不安なのは、毎日の料理ではないでしょうか。なるべく自宅で調理して、節約にも繋げたいですよね。

そんなときのお助けアイテムとなるのが、マルチな働きをするキッチン家電です。今回ご紹介するシロカ「おりょうりケトル ちょいなべ」は、鍋にもラーメン鉢にもなっちゃう便利なアイテムです。

温度調節できる丸洗いケトルでラーメンも鍋も気軽に楽しめる

シロカ
おりょうりケトル
ちょいなべ SK-M151
実勢価格 1万2100円
サイズ/W28.2×D18.2×H18.3cm

こちらは、1台あればケトルとしても鍋としても使える万能調理グッズ「おりょうりケトル ちょいなべ」です。コンセントに挿すだけで、温度も40・60・80・100℃と調節できるので、温度調節ケトルとしても使え、料理用の鍋としても活躍します。

ラーメンやひとり鍋などの煮込み、酒飲みさんはテレビの前のローテーブルで最高の盃なんかも楽しめます。ケトルはヒーター部分から取り外せて丸洗いできるので、あと片づけが簡単。ただし、揚げ物・焼き物・炒め物は使用禁止なので注意してください。

一番オススメしたいのは、「インスタント袋ラーメン用鍋」として使うこと。100℃以上になると保温モードに自動で切り替わり、熱々のままお皿に移すことなく食べることができちゃう優れものでした。

これなら洗い物も少なくていいですね。レトルト食品の湯煎でも活躍しそうですし、友人が集まった時にはチーズフォンデュ鍋としても使えます。

以上、マルチに活躍するケトル鍋の紹介でした。インスタント袋麺の愛好家は絶対におすすめです。ぜひ検討してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ