無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単に好感度UPできる♡オフィスで輝くヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

ヘアアレンジで好感度アップ♡

オフィスでは、万人に好まれる好印象ヘアがマスト。とはいえ、いつも同じような髪型ではマンネリ化してしまいますよね。

そこで今回は、オフィスで輝く「好感度ヘアアレンジ」をピックアップ。レングス別に紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブ編

1.くるりんぱで上品1つ結びアレンジ

ボブヘアは、ちょっと一手間加えて1つに結ぶだけで上品な雰囲気に♡シンプルなヘアアクセサリーでゴムを隠せば、簡単にきちんと感のあるヘアスタイルが完成します。

①全体を外ハネに巻く。
②ハーフアップに結ぶ。
③残った髪を②の上でくるりんぱする。
④全体をほぐし、毛先を巻く。
⑤ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.三つ編みでふんわりまとめ髪アレンジ

三つ編みでふんわりボリューム感を出した、まとめ髪アレンジ。ボブヘアを途端に女性らしい印象に仕上げてくれます。

①こめかみから斜め下に髪を取り分け、三つ編みにして結ぶ。
②残った髪を1つに結び、逆りんぱする。
③三つ編みをしっかりほぐし、毛先を内側に入れ込んでクリップで留める。

3.のこりんぱでまとめ髪アレンジ

すっきりコンパクトにまとめた、ボブのきれいめヘアアレンジです。おくれ毛をおろしすぎないのが、オフィスで好印象◎なヘアスタイルに仕上げるポイント。

①表面の髪をとり、真ん中をおろして結びくるりんぱする。
②おくれ毛をおろし、サイドの髪を後ろへねじってピンで留める。
③反対側も同様にねじり、残った髪もまとめてピンで留める。
④おくれ毛をコテで巻いて完成。

ミディアム編

4.三つ編みで簡単まとめ髪アレンジ

すっきりまとめるアレンジは、どの年代の人からも好まれる優秀ヘア。ミディアムの長さなら、ただ三つ編みの毛先を折りたたんでピンで留めるだけで、きれいにアレンジできます。

①髪全体を片側に寄せて三つ編みにする。
②反対側に毛先を持っていき、内側に折りたたんでピンで固定する。
③全体をほぐして完成。

5.ねじるだけの上品ハーフアップアレンジ

ミディアムヘアなら、髪をおろしていても邪魔にならない程よい長さで清潔感も◎。サイドをねじって動きを出したハーフアップは、360度どこから見ても抜かりない仕上がりです。

①トップの髪を結んでほぐす。
②サイドの髪をねじってほぐし、①に巻きつけてゴムで結ぶ。

記事に関するお問い合わせ