無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐに真似したい!賃貸でもOKな『壁収納』でお部屋をおしゃれにアップデート♡

インテリア

賃貸でもできる壁収納アイデア特集

お家のお部屋に壁付けの飾り棚や本棚があると、一気におしゃれな雰囲気になり収納スペースもできて楽になりますよね。でも、住んでるアパートや賃貸物件では壁を傷つけられないから無理だと諦めてしまう人も多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて、今回は賃貸でも取り付け可能な壁収納アイデアをご紹介します。面白いアイデアから簡単に取り付けられる物まで、沢山のアイデアがありますので是非DIYの参考にしてみてください。

目次

有孔ボードを使った賃貸でもできる壁収納アイデア

キッチンの空いた壁スペースを最大限に活かす

キッチンの壁スペース全面に有孔ボードを使用して、調理器具を収納できるようにしています。

まさに有孔ボードの代表的な使い方で、見せるおしゃれな収納になっていますね。

有孔ボードの壁への取り付け方は様々で、突っ張り棒や結束バンドを使用する方法であればこの様に広範囲に設置可能です。

壁も傷つけないので賃貸でも安心ですね。アイデア次第で沢山の収納が可能になりそうです。

ウォールシェルフを合わせ見せるインテリアに

ダイニングテーブルの隣の壁一面に有孔ボードが固定されており、ウォールシェルフやガーランドが取り付けられています。

賃貸でも一面好きなインテリアを楽しめる素敵なアイデアですよね。収納はもちろんインテリアも楽しめる点も有孔ボードの良い点です。

3ピンフックや刺したところが目立たない押しピンを活用すれば、そのまま壁に取り付けることができますので、賃貸の壁でも穴が目立たず安心して使用できますね。

好きな形にDIYして使う

可愛らしいお家の形をした有孔ボードを子供部屋に配置しています。こんな可愛いスペースがあればお子様も大喜び間違いなしですね。

本棚や小物入れ上着に鞄など、実用性もしっかりあり素敵なアイデアです。有孔ボードは四角だけでなく、DIY次第でお好みの形を作成する事ができます。

収納を兼ね備えたおしゃれなインテリアにもなる優れ物です。

立てかけるだけでも立派な収納スペースに

シンク周りの隣にある冷蔵庫の側面に有孔ボードを配置して、調理器具を収納しています。

冷蔵庫の側面というデッドスペースを上手く活用していますね。なんとこちらの有孔ボードは冷蔵庫に引っ掛けているだけなんだそうです。

有孔ボードの上の部分に木材を直角になるようにビスで固定し、

安定したら引っかけるだけというお手軽DIYなので、DIY初心者でも簡単にできそうですね。アイデア次第で賃貸でも沢山活用できそうです。

モノトーンインテリアにも合う有孔ボード

リビングのソファー横に有孔ボードを設置し、飾り棚や観葉植物を取り付けてモノトーンでおしゃれなインテリアを実現。

有孔ボードは様々な色で販売されておりますが、100均やホームセンターなど皆さんがよく目にする物はホワイトが多いので、モノトーンインテリアにぴったりですね。

モノトーンに限らず、賃貸で好みでない壁紙だった場合にDIYをしてお好みの色の有孔ボードを設置すれば簡単に壁紙の雰囲気を変えられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ