無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日も1日頑張ります!おしゃれなチェックトーストでやる気UP♡

レシピ

おしゃれな朝食でテンションUP!

時間がない朝は、つい食事も適当になりがち。でも、1日の始まりの食事がおしゃれだったら、テンションも上がりますよね!

そんなあなたにオススメなのがチェックトーストです。簡単なのにフォトジェニックでインスタ映えもしちゃう♡そんな魅惑のトーストをご紹介いたします。

作り方は超簡単!

おしゃれで、凝っているように見えるチェックトースト。こんなのどうやって作るの!?なんて思う方も多いかもしれません。ご心配なく!初心者でも問題無し。とっても簡単に作ることができるんです。

四角にカットしたスライスチーズを、市松模様になるように、食パンの上に並べます。そして、チーズとチーズの間をお好みの食材で埋めるだけ。あとはトースターで焼けば完成です。

みんなの「チェックトースト」♡

チーズ×ジャム

以前話題になった、悪魔のトーストやはちみつとチーズが合うように、チーズ×ジャムもイケるんです!チーズの塩味と、ジャムの甘味がマッチして、絶品トーストに。

ジャムの様々な色が、ポップで可愛らしく、お子さんも喜んでくれそうですね。

スライスチーズ×チェダーチーズ

ダブルのチーズを使ったチェックトーストは、同じ大きさにカットしたチーズを交互に並べるだけで出来上がり。たったこれだけなのに、おしゃれ度がグンとUPしますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

または、チーズを細長くカットして、交互に編み込んでもOK。SNSでは、「編み編みチーズトースト」とも呼ばれることも。プラスひと手間かかりますが、その分見た目がよりキレイに仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ