無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用ママでも大丈夫♡セルフでできる華やかヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

入園式・入学式が近づいてきました♡

もうすぐ入園・入学式を控えているというママも多いと思いますが、ファッションは決まったけれどヘアアレンジはまだ未定...という人はいませんか?今回は、上品でオシャレ見えする華やかなヘアアレンジをまとめてご紹介。

不器用でヘアアレンジが苦手という人でも安心な簡単アレンジだけを厳選してまとめました。早速チェックしていきましょう!

不器用ママでも大丈夫♡簡単華やかヘアアレンジ8選

①上品アップヘア

顔周りをスッキリとまとめた上品なアップヘアは、スカートスタイルにもパンツスタイルにもマッチする万能ヘア。かっちりしすぎず、トレンドライクな抜け感があるアレンジはきちんと感の中にも一目置かれるオシャレさです。

①ハチ上の髪の毛を結び、クルリンパします。
②耳上辺りまでの髪の毛を①の左上辺りに結び、クルリンパします。
③残りの髪の毛を右下辺りにねじりながらまとめ、クリップで留めたら完成です。

②こなれ感のあるゆるふわアップヘア

ゆるふわ感がキュートなアレンジは、こなれ感たっぷり。三つ編みをしっかりほぐしてあげることで、この絶妙なもこもこの風合いが再現できますよ。短めレングスでもできるアレンジなので、ボブヘアの方にもオススメです。

①両サイドの髪の毛を顔周りから表編みをし、仮留めしておきます。
②①の髪の毛を一つにまとめたら、仮留めのヘアゴムを外します。
③襟足を左右に分け、それぞれを三つ編みにします。
④それぞれの毛束をクロスさせるように持ち上げ、ヘアピンで留めたら完成です。

③ヘアアクセで華やぐ抜け感ヘア

シンプルなシニヨンヘアもヘアアクセで華やかにアップデート。パール系など上品バレッタでオケージョンシーンにも似合う雰囲気に。子供の支度に自分の支度にと忙しい入学式の朝でもパパッと作れるアレンジは要チェック!

①耳上の髪の毛を輪っかお団子にします。
②残りの髪の毛を二つに分け、それぞれねじりながら①に巻きつけヘアクリップやヘアピンで留めたら完成です。

④首回りスッキリなサイドアップヘア

首回りがスッキリしてスタイル良く見えるサイドアップヘア。簡単なロープ編みと三つ編みだけで作るアレンジですが、しっかり作り込んだように見えるんです。ヘアピンを留める角度は動画でよくチェックしてみてくださいね。

※インスタグラムのロゴをクリックし、元インスタグラムに飛ぶと動画が見られます。

①右サイドの髪の毛をロープ編みにします。
②後ろに引っ張り、横一列になるよう沿わせたらヘアピンで留めます。
③残りの髪の毛を三つ編みにしたら、上向きにクルクルと丸めヘアピンで留めたら完成です。

⑤和洋どちらも◎な万能ヘア

洋装だけじゃなく、お着物で入園・入学式に臨むというママにはこちらのアレンジがオススメ。和服にとても似合う雰囲気だけど、旬なゆるっと感も忘れない絶妙さがオシャレ度高めです。

①ハチ下辺りまでの髪の毛を三つ編みにします。
②①を上の方で仮留めしたら、襟足の髪の毛を渦巻きのようにまとめヘアピンで留めます。
③仮留めしていた①を②の上に被せ、ヘアピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ