無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を有効活用!100均「DIY&リメイク」アイディア10選

100yen

100均アイテムでDIY&リメイク♡

おうち時間を有効活用しませんか?

最近は「自宅にいる時間が長い」という人も多いでしょう。せっかく時間があるなら、100均アイテムを使ったDIYやリメイクにトライしませんか?今回は、長いおうち時間も楽しくなるような、100均DIY&リメイク術をご紹介します。

家具・日用品をおしゃれにDIY!

①「セリア / 水性ニス」deヴィンテージ風テーブル

ヴィンテージ風の深い色味のテーブル。実は明るい木目調のテーブルでしたが、ニスを塗って色を変えてヴィンテージ調にしています。色を濃くしたい場合は重ね塗りすると◎。

作業するときはシートを敷く、手袋をするなど、家や手にニスが付かないように気をつけて。説明書きをしっかりと読んで、正しく使いましょう。

②「キャンドゥ / ウールボール」deもこもこコースター

100%ウールの丸いボール状のパーツをくっつけて作った、ふわふわもこもこなコースターです。モノトーンのカラーがシックでおしゃれですね。こちらは四角い形ですが、組み合わせ方によっていろんな形にできますよ。

③「キャンドゥ / ランチョンマット」を「たこ糸」フリンジで海外風に

横のフリンジがおしゃれな海外風のランチョンマット。本来はフリンジのないシンプルなマットなのですが、たこ糸を使ってフリンジを作り、布用ボンドで貼り付けて作りました。手持ちのランチョンマットにも活用できる方法です。

ちょうどいいの作っちゃった!収納グッズ

④「セリア / ワイヤーバスケット」&「コーヒードリップスタンド」deスタイリッシュ収納グッズ

黒いワイヤーのバスケットと、黒いワイヤーのスタンドが驚きのシンデレラフィット。まるで組み合わせ商品のように、ぴったりと合います。

家のインテリアの雰囲気を邪魔しない、シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力です。すぐに取り出せるので、ちょっとした小物入れとして活用すると◎。

⑤ダイソーの白い板で棚作り

雑多になりがちなコスメやメイク道具は専用の収納スペースがあるとありがたいですよね。そんなコスメ収納のために、白い板を組み合わせて棚をDIY!壊れないよう耐荷重には気をつけましょう。

⑥「セリア / フィルムフック ダブルタイプ」でどこでもスマホの便利DIY

スマホで料理のレシピを参考にしたいときなど、動画を見ながら家事ができたら楽しいですよね。しかし、片手にスマホを持ったまま作業するのは少し危険です。

それなら壁にフックを貼って、スマホを設置すればOK!本来はバスブーツ用のフィルムフックですが、スマホを設置するのにちょうどいいアイテムとして活躍します。

部屋に飾りたくなるおしゃれインテリア

⑦「セリア / ミニスワッグ」&「フォトフレーム」フラワーインテリア

スワッグは花やグリーンを束ねてを吊すインテリアです。そのまま飾っても十分おしゃれですが、フォトフレームと合わせると額縁のようになって特別感が増します。厚紙付きのスワッグなら額縁にフックを付けて、引っかけてDIY完了。

フォトフレームの透明フィルムに穴を開けて、スワッグを針金で固定する方法もあります。フレームに色を塗ってヴィンテージ調に雰囲気を変えるのもおしゃれです。

記事に関するお問い合わせ