無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ楽しめます♡「くるりんぱ」を印象別にマスターせよ♡

アレンジの定番になりつつある「くるりんぱ」ですが、もう基本をマスターできた!という人は少なくないはず。基本をマスターできたら、くるりんぱを使ったアレンジをマスターしちゃいましょう♡

2016年11月
ヘアスタイル

もっとくるんぱアレンジを楽しみたい!

ヘアアレンジの定番になりつつある「くるりんぱ」。もう、基本のくるりんぱはもうマスターできた!という人、多いのではないでしょうか?

instagram.com

基本のくるりんぱがマスターできたら、次は組み合わせによって印象も変わる「くるりんぱアレンジ」を楽しみたいですよね。そこで、ぶきっちょさんでも簡単にできるくるりんぱアレンジをたっぷりご紹介いたします♡

印象別でみる♡くるりんぱアレンジまとめ

オフィスにも♡清潔感あふれる“きちんと”ヘア

hair.cm

基本のくるりんぱアレンジにしたい気分のときには、こちらのルージーなゆるふわくるりんぱがおすすめ。ルージーなアレンジにもかかわらず、清潔感も演出されるのでオフィスにぴったりのアレンジです。

instagram.com

髪の毛を両サイドとバックの3つに分けたら、バックの上半分をくるりんぱ。適度に崩したら、襟足の髪も上半分の髪を挟みながらくるりんぱします。こちらも適度に崩し、両サイドの髪を2回目のくるりんぱに通します。

hair.cm

襟足を残して結んだ髪をくるりんぱにして、襟足と合わせてひとつに結びます。結んだ髪をひとつにまとめて出来上がるきちんとアレンジの定番「シニヨン」だって、くるりんぱの応用編で意外と簡単にできますよ。

きちんとと甘めの中間♡きれいめアレンジ

instagram.com

両サイドをくるりんぱにしたら、耳後ろの髪もその下にくるりんぱ。あとは、残りの髪もくるりんぱを繰り返していくだけで完成です。全部くるりんぱしても可愛いのですが、2回でやめてハーフアップにしても◎

instagram.com

横の髪を右側に寄せてくるりんぱしたら、くるりんぱした毛先を左側に寄せてくるりんぱします。残った髪の毛を三つ編みにして、バランスを見ながらほぐしていけば完成です。ハットと合わせても可愛いですよね。

大人可愛さ全開♡甘めアレンジ

hair.cm

トップを根元から巻いたら三つ編みにし、両サイドをロープ編みにしてピンで留めます。残りの髪の毛をまとめて、くるりんぱしたら完成です。甘くなり過ぎず程よい甘さのアレンジは、大人女子にぴったりのアレンジ。

instagram.com

コテで巻いた髪の毛をくるりんぱにしたら、両サイドをねじり編みにします。くるりんぱをした毛束のゴムのところに巻き付けて出来上がり。甘めアレンジは、最初に髪の毛を巻いておくのがポイントです。

お呼ばれにおすすめ♡上品アレンジ

hair.cm

中間まで波ウェーブにしたら、トップをくるりんぱします。両サイドをロープ編みにして結び目の上にピンで留めたら、残りの髪の毛を波ウェーブにして完成です。簡単なアレンジなのに、とっても華やかに見えますよ。

wear.jp

全体をゆるく巻いたら、上半分をくるりんぱ、下半分を逆りんぱにして毛先をそれぞれ三つ編みにします。上の三つ編みに下の三つ編みを巻き付け、お団子を作ります。両サイドも三つ編みにして反対側に留めて完成です。

まだまだ、くるりんぱから目が離せません♡

instagram.com

一口に「くるりんぱ」といっても、三つ編みに合わせたり何度か繰り返してみたり、組み合わせ方によってアレンジの幅は無限大です。まだまだ進化を続ける「くるりんぱアレンジ」から目が離せません♡

記事に関するお問い合わせ