雑貨をはじめ、どんどんと増えていく趣味のアイテムたち。
趣味や日常のアイテムをインテリアへと活かす
雑貨をはじめ、どんどんと増えていく趣味のアイテムたち。
今回は日常使いの物は使いやすく、大型の物は壁面を使った上手なディスプレイ収納をご紹介します。どれもおしゃれで可愛いアイデアなので参考にしてみてくださいね。
アイテム別!趣味をインテリアへと活かす技
グリーン&雑貨
雑貨屋さんのようにグリーンを壁面ディスプレイ。
ラックを用いて目の高さに飾ることで、グリーンのみならずプランターのデザインまでもしっかり見せるメリットがあります。
実例のように雑貨アイテムも添えると可愛いですよね。
2×4材などの組み合わせで作ることが出来るDIYラック。
コンクリート風の壁と古材が男前のインテリアに仕上がっていますよね。
集めたエアプランツやアンティーク雑貨を並べるだけでかっこいいスペースに大変身します。
アパレル小物
お部屋の一角や玄関先にあると便利なマルチフック。趣味で集めたハットやファッション小物をかけて置くだけで、おしゃれに見えてしまいます。
また、木製のフックとグリーンの相性も素敵でナチュラルな雰囲気作りにはいいですよね。
どこに置いても、何をかけてもおしゃれになるラダーラック。どんどん増えていくカバンやストールなどの日常使い道具を便利に収納。
実例のように、ボリュームあるフェイクグリーンなどを一緒にディスプレイすると一層おしゃれになりますよね。
アクセサリー
壁面に収納された可愛いピアスやイヤリング。
実例のようにミニフェンスやワイヤーネットを壁にピンで留めるだけでおしゃれなアクセサリー収納に大変身します。
同系色の雑貨と一緒にディスプレイすることでより溶け込みますよね。
壁面ラックをアクセサリー置き場として使うとおしゃれな棚に大変身。
スタンドを置くことで空間も上手に使うことができ、小物をたくさんハンギングできますよね。白い棚はモノトーンインテリアにもおすすめのアイテムです。
カメラ
インダストリアル、男前テイストにまとめられたカメラスペース。とてもカッコよく仕上がっていますよね。
カメラは黒やシルバーを基調に作られている物が多いので、古材やアイアン、スチール缶などとのアイテムと相性がいいです。