無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[晩ごはん]“ズボラでも手抜きゼロ”が演出できたのは“下処理がいらないコレ”のおかげ!

グルメ

晩ごはんの下ごしらえは、考えただけでも手間ですよね。特に根菜を使うとなると、あく抜きなどの処理やカットに時間がかかります。でも、“カット野菜”を使えば根菜を使った料理もあっというまにできちゃうんです! 『LDK』がプロと味比べしてわかった、美味しくて調理しやすいカット野菜を紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年3月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

“頑張らないけど手抜き感ゼロ”で晩ごはん作りをラクにしたい!

毎日の晩ごはん作りって、面倒なことが多すぎませんか?

家族の好き嫌いやお昼ごはんの兼ね合いを気にしながら献立を考えたり、時間がない中で買い物へ行ったり。ようやくごはんを作り終わったと思ったら、洗い物が待っていたり……。

picture

掃除や洗濯はもちろん、子育て、パートや仕事など毎日バタバタしているのに、晩ごはんまで頑張るなんて無理! というのが本音です。

そんな面倒な晩ごはんづくりをできるだけラクに終わらせられるような、頑張らないけど手抜き感も出さない方法があったら嬉しいですよね。

根菜ミックス系カット野菜6製品を味比べ

picture

毎日のごはん作りの中でも、野菜の下ごしらえって面倒ですよね。特に根菜は、下洗い、皮むき、カット、あく抜きなど、本当に大変です。

そこで今回は、根菜をラクに料理に使用できるカット野菜をご紹介していきます! 以下の3項目を評価基準にし、ABCで判定しました。

・味
・分量
・調理しやすさ

時短できて美味しいカット野菜、1位はヤマサン食品工業でした!

プロも絶賛の美味しさ!ヤマサン食品工業の豚汁の具

picture

ヤマサン食品工業
うまみ丸ごと野菜国産 豚汁の具 230g
購入価格:420円
※リンク先は20袋セットでの販売です。

楽天市場で見る
picture

ヤマサン食品工業の豚汁の具を使えば、根菜類の下ごしらえに手間をかけなくても、サッと入れるだけでOK! みそを溶いたら豪華な豚汁の完成です。

今回検証した中で、唯一、味・分量・調理しやすさ、全て◎評価を獲得しました。晩ごはんを作る時間がない時の救世主ですね!

picture

ヤマサンの豚汁の具はたっぷり入っていて、鍋に入れるだけでOKなのでラクチンです!

picture

プロも「ストックしたい!」と、野菜の旨みを絶賛しています。家族全員が満足できるボリュームです!

picture

ヤマサンの野菜は形が均一です。一方、ヤマサンではない低評価のものは、野菜のサイズがバラバラで、切り方が雑でした。

picture

パッケージには3~4人前と記載されていますが、ヤマサンの「豚汁の具」はたっぷり入っていました!

picture

同じヤマサンの3~4人前のカット野菜でも、カレーの具は量が少なかったです。モノによって内容量が違うのでご注意ください。

他にもレベルの高いカット野菜はあります。今から紹介する各メーカーとも、レトルト感が少なく野菜の旨みもしっかり感じられますよ。

味付けするだけ!ヤマサン食品工業のきんぴらの具

picture

ヤマサン食品工業
うまみ丸ごと野菜 国産 きんぴらの具
購入価格:420円
※リンク先は20個セットでの販売です。

楽天市場で見る
picture

ヤマサンのきんぴらの具は、味付けするだけでラクにおいしいきんぴらが作れちゃいます!

picture

量はたっぷり入って満足、でもちょっとシャキシャキ感が少なめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ