無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[赤ちゃん超安全!]“お家の中のヒヤッ”から守る危険回避グッズ3選

子育て

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『ベビー用品完全ガイド2020』掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

危険箇所もこれがあれば大丈夫!赤ちゃんのための安全グッズ

赤ちゃんが成長して自分でハイハイやよちよち歩きをしだすと、ねんねの頃よりも行動範囲が広がります。目を離した隙にコンセントやテーブル、キッチンの方など、危ないものでいっぱいの場所へ行ってヒヤヒヤしますよね。

なので赤ちゃんがいる家庭は事故防止グッズが必須ですが、「たくさん商品がありすぎて、どれが本当にいいのかな…」と悩んだことはありませんか?

そこで、豊富な商品を取り扱っているAmazon・楽天で、安全グッズを実際に購入して検証。先輩ママも「本当にいい!」と認めたオススメの3選をご紹介します。

柔らかさと厚みでしっかりガード!赤ちゃんを守るコーナーガード

Mambabydad
コーナーガード(12個セット)
実勢価格:999円

Amazonで見る

とがったテーブルの角に貼り付けて、ケガの危険から赤ちゃんを守ってくれるMambabydadの「コーナーガード」。

「100均商品のものよりも、柔らかくてしっかり」というママの声もありました。1個あたりのお値段がリーズナブルなのも嬉しいですね。

強力な3Mの両面テープ付きで、このようにテーブルにしっかりと貼れます。はがす時もキレイに取り外せて跡が残りません。

赤ちゃんが舐めても安心な材質で、耐油性・防水性があります。水周りにも使えて破損もしにくいので、乳児期から幼児期まで使えますよ。

感電事故から赤ちゃんを守る! 旭電機化成のコンセントカバー

旭電機化成
フルーツ コンセントカバー(8個入り)
実勢価格:270円

※Amazonはあわせ買い対象商品です。

赤ちゃんがコンセントを舐めたり物を入れたりして感電するのを防ぐ旭電機化成の「フルーツ コンセントカバー」。フルーツ型のキュートでカラフルなデザインが特徴です。

ホコリや湿気避けにもなります。1セット8個入りなので、たくさんのコンセントに使えてコスパもGOOD。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ