無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業スー「中の人が選ぶNO.1」が優勢?「コストコ」と話題スイーツ対決!マニアが正直判定

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

業務スーパーにも徒歩で行ける距離に住んでおりますので、類似している商品を見つけた時には比較をして楽しんでおります。
今日はコストコの最近話題の人気商品と、業務スーパーの人気商品を比べてみたいと思います。

比較する商品はコチラ

今回比較する商品はティラミス。

コストコのティラミス

コストコのティラミスと言えば、定番中の定番のあのビックサイズのものですよね。

ところが2019年秋頃から(店舗によって異なると思います)、 本場イタリアから輸入されたこちらのティラミスが販売されるようになったんです。
冷蔵の状態で販売されています。

コストコのティラミスについて以前記事にしています。

▼詳しくはこちらの記事で

秒で惚れた!コストコ歴15年マニア感動「もっと早く出会いたかった♡」隠れ神スイーツ2TOP

業務スーパーのティラミス

一方業務スーパーで販売されている冷凍のティラミスは、2019年12月30日にフジテレビで放送された「宮根誠司の日本もうけ話」という番組で、スタッフが選ぶおすすめ商品のナンバーワンに輝いたものでした。

業務スーパーのティラミスは2パック入り。
冷凍されているので、解凍せずにこのままアイスのような感覚で食べる人もいると、その番組に出演していた業務スーパーの方がおっしゃっていました。

確かに!冷蔵状態でいただくティラミスとは食感も違い、とても美味しいです♪
冷蔵庫から出してすぐでも簡単にすくうことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ