無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自宅に置きたい! 家族のためのベストな空気清浄機は?

インテリア

楽天では、4月16日(木)01時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「お買い物マラソン」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回、太鼓判を押すのは「パナソニックの加湿空気清浄機のF-VXS70」です。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

お得な“お買い物マラソン”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

4月9日~4月16日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「お買い物マラソン」。

picture

エントリー後、1店舗合計1000円(税込)以上の商品購入を対象に2店舗で2倍、3店舗で3倍、10店舗以上での購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼お買い物マラソン関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

新生活は花粉・ニオイとおさらば!空気清浄機で部屋の空気をきれいに

picture

自宅で過ごす時間が長くなっている今日このごろ、換気に気をつけたいところですが、花粉症の人は難しいですよね。花粉症でなくても、新生活では部屋のハウスダストやニオイとおさらばしたいという人は多いはず。

これまで気にしなかった人でさえ「キレイな空気」が気になる昨今、救世主になってくれるのが優秀な空気清浄機です。空気清浄機は花粉やハウスダストを除去したり、部屋のニオイの消臭など家の空気をきれいに整えてくれます。

今回は、数ある空気清浄機の中でも特におすすめするパナソニックの空気清浄機を紹介します!

花粉もニオイも徹底除去!パナソニックのF-VXS70

picture

パナソニック
加湿空気清浄機
F-VXS70
実勢価格:7万6000円
サイズ:W398×D279×H640mm
重量:約10.2kg
空清時適用畳数:31畳(51㎡)
空清時消費電力:ターボ60.0W(約1.7円/h)、中10.0W(約0.3円/h)、静音5.5W(約0.2円)
加湿時適用畳数:29畳(48㎡)

楽天市場で見る

パナソニック 加湿空気清浄機 F-VXS70は、ネットを疑う家電ガイド『家電批評』が行った性能テストで花粉除去率99.9%、ニオイ除去率100%、センサー感度満点という素晴らしい結果を記録をマークした空気清浄機です。

本体前面下部から空気を吸い込む設計で床上に滞る花粉・ハウスダスト、ホコリを一気に吸引してくれます。特にこちらは適用畳数が31畳ですので、長い時間を過ごすリビング・ダイニングに置きたい1台を探している人におすすめです。

前身モデルと比較検証性能に全く隙なし!

2019年に空気清浄機の14台比較テストを行った結果、最も買うべき1台となったのが、F-VXS70の前身モデルであるパナソニック 加湿空気清浄機 F-VXR70でした。前身モデルと最新モデルを同じ環境下で比べてみました。

テストの結果がこちら

picture

※編集部実測値

▼空気清浄機おすすめランキングはこちら

picture

F-VXS70とF-VXR70の性能を同じテストで検証・比較したところ、F-VXS70はF-VXR70よりほんのわずかに数値が向上していました。全項目でハイスコアをあげたF-VXS70は、性能にまったく隙がありませんでした。

ではF-VXS70の優秀さがわかったところで、F-VXS70の前身であるF-VXR70についても紹介します。

センサーでホコリを逃さないパナソニックのF-VXR70

picture

パナソニック
加湿空気清浄機
F-VXR70
実勢価格:7万7400円
サイズ:W398×D279×H640mm
重量:約10.2kg
空清時適用畳数:31畳(51㎡)
空清時消費電力:ターボ60.0W(約1.7円/h)・中10.0W(約0.3円/h)・静音5.5W(約0.2円)
加湿時適用畳数:19畳(32㎡)

楽天市場で見る

花粉除去数値6・0個、ニオイ除去100%、センサー感度満点の F-VXR70。花粉やニオイの除去能力はもちろん、センサーも優秀です。ちなみに、加湿時の適用畳数は前モデルのF-VXR70が19畳に対し、新モデルのF-VXS70は29畳と向上しているのですが、空気清浄の基本的なスペックはこちらも十二分と言えます。

picture

細かな土を目の前に置いた瞬間、またたくまに検知して運転モードを変更しました。実際の暮らしの中でも間違いなく頼れます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ