無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ツナ缶を使ったおつまみ24選!困った時の救世主になる簡単アレンジレシピをご紹介

レシピ

ツナ缶はどこのおうちでも常備されている缶詰ですよね。使い勝手の良い缶詰なので、困ったときの救世主になるでしょう。ここではツナ缶を使ったおつまみをたくさん紹介します。

ツナ缶でおつまみ☆アレンジレシピ特集

ツナ缶はどこのおうちでも常備されている缶詰ですよね。使い勝手の良い缶詰なので、困ったときの救世主になるでしょう。ここではツナ缶を使ったおつまみをたくさん紹介します。

和風と洋風・中華に分けているので、お気に入りのものを見つけて試してみてくださいね。これで急な来客が来た時でも美味しいおつまみでおもてなしできて一目置かれるでしょう!

目次

ツナ缶でおつまみ☆アレンジレシピ《和風》

簡単で人気のおつまみ!ツナ缶のきんぴら

この料理は人参とツナ缶を使用して、ささっときんぴら風に仕上げていくおつまみです。

味付けはそのままオイルごと使用しているため旨味がプラスされます。

さらにめんつゆを加えて手早く炒めるだけなのであっという間に完成しますよ。

最初にツナと唐辛子を炒めていけば、余分な油を使わずに済みます。たくさん作っておくと副菜としても重宝するでしょう。

おつまみに!大根ときゅうりのツナ缶サラダ

cookien.com

この料理はさっぱりと食べられておつまみにぴったりな人気のおかずです。ツナ缶と野菜は相性が良く、味も馴染みやすくなるでしょう。このようなアレンジレシピを作れば、お酒がどんどん進みますね。

野菜の水分が出てくるためしっかりと水気を切ることが大切です。そうすることで味がぼやけずに絶品のおつまみになりますよ。ポリポリと小気味よく食べられるでしょう。

詳しいレシピはこちら

簡単な食べ方に!ツナ缶のずぼらボウルパスタ

このレシピはツナ缶とバター、豆乳と醤油を合わせてパスタと絡めるだけで完成します。豆乳の他に生クリームや牛乳で代用してもokです。

ソースにバターとツナ缶が入ることで濃厚な味わいになり、クリーミーさが増します。熱いうちにパスタと絡めて美味しく召し上がってくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ