無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋のごちゃごちゃは[ファイルボックス]で解決!スッキリルームを作るテク

インテリア

お部屋中で使えるものといえば、ファイルボックス!

おうちのごちゃごちゃの解消に、新しい収納グッズを探しているという方も多いかもしれません。

そんな方にぜひ手にとっていただきたいのが、ファイルボックス。100円ショップや無印良品、ニトリなど様々な店舗で販売されている書類の整頓グッズです。

今回はそんなファイルボックスをお部屋のあちこちで使っている実例をご紹介。お部屋をスッキリさせたいという方はぜひチェックしてみて下さい。

ファイルボックスでお部屋をスッキリさせよう

細々したものはポケットにイン

無印良品にはファイルボックスにプラスできるポケットが販売されています。

こちらは、そんなファイルボックス用のポケットに、ペンや名刺入れなどお出かけグッズを収納している実例です。

1ポケット1ジャンルと決めるとごちゃごちゃしません。

ノートパソコンを立てて収納

無印良品のファイルボックスを使って、ノートパソコンを立てて収納している実例です。

スマートにノートパソコンを収納できるのが良いですね。

同じく無印良品のメイクボックスを使って充電器を収納すると、統一感のある収納を作ることができます。

充電スペースにする

パソコンの横にファイルボックスを置き、スマートフォンなどの収納スペースにしている実例です。

充電をしながら置いておけるのがとっても便利。

シンプルカラーのファイルボックスなら、上質な空間によくなじみます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ