無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玉ねぎを使ったおつまみ24選!みんなが喜ぶ美味しい簡単レシピをマスター♪

レシピ

玉ねぎで美味しい簡単おつまみレシピ特集

玉ねぎは年中手に入る食材で、使い勝手のよい野菜です。多くの料理に玉ねぎを使用することが多いので、おうちに常備してあるところも多いのではないでしょうか。

今回は玉ねぎを使ったおつまみレシピを紹介します。お酒に合うレシピなので、お酒好きの人に必見です。ここでは、和風と洋風のカテゴリーに分けているので、お気に入りのものをみつけて挑戦してくださいね!

目次

玉ねぎで美味しいおつまみレシピ《和風》

おつまみにかつおたたきで新玉ねぎの香味ねぎポン

この料理は日本酒によく合うおつまみで、体にもよい人気のおかずです。

かつおのたたきを玉ねぎとニンニクチップスを合わせて一緒に召し上がると、何ともいえない絶妙な味わいが感じられます。

新玉ねぎを使用していますが手に入らない場合は、通常の玉ねぎで辛味をしっかり抜いてから使用してくださいね。厚めにカットしたかつおのたたきは絶品です。

詳しいレシピはこちら

おつまみに簡単!玉ねぎの豚こま巻きフライ

この料理は新玉ねぎ豚こまで巻き、フライにしていく人気のおつまみです。玉ねぎは厚めにカットしているため食べ応えも抜群に。

あらかじめレンジで柔らかくしておけば、簡単に作れます。豚肉の旨味が玉ねぎを包み込んで絶品の美味しさに変えてくれるでしょう。

ビールのお供にもちょうどよい一品です。お好みでソースをたっぷりとかけて召し上がってくださいね。

おつまみに新玉ねぎのカレーそぼろ和風あんかけ

このレシピは新玉ねぎを使用してインパクトのあるおつまみです。あんかけにはカレー粉がほんの少し入っていてスパイシーさも感じられます。

日本酒や焼酎にも合うおかずなので、ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ