無料の会員登録をすると
お気に入りができます

納豆を使ったおつまみ21選!洋風も和風も楽しめる簡単アレンジレシピをご紹介

レシピ

納豆はとても栄養価が高く、毎日食べたい食材です。納豆は血液がサラサラになり美肌効果も期待できます。今回はそんな栄養満点の納豆を使ったおつまみをたくさん紹介するので、参考にして作ってみてくださいね。

納豆のおつまみ☆簡単おすすめレシピ特集

納豆はとても栄養価が高く、毎日食べたい食材です。納豆は血液がサラサラになり美肌効果も期待できます。今回はそんな栄養満点の納豆を使ったおつまみをたくさん紹介するので、参考にして作ってみてくださいね。

おつまみを作るのであれば美味しくて、栄養があるものがおすすめです。納豆に合う料理をビール・日本酒・焼酎のカテゴリー別にしています。絶品のものばかりでどれにしようか迷ってしまいますよ!

目次

納豆のおつまみ☆おすすめレシピ《ビール》

おつまみにおすすめ!うま辛韓国風アボカド納豆

『ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん』’s Instagram post: “*レシピあり* . JK→「アボカド食べた〜い‼︎」 パパ→「……。」 . . 我が家のパパは、昭和の食べ物大好き♡ アボカドは苦手分野😅 . . それでもこれはペロリといける! . 韓国風味さまさま♡ . . たまにはビールと合わせて楽しむ納豆もおすすめ✨ . .…”
instagram.com

この料理はアボカドと納豆を使用してピリ辛に仕上げていく簡単なおつまみです。

辛いといっても、アボカドのクリーミーな味わいがちょうどよいバランスに。お酒に合う料理なのでおつまみにぴったりですよ。

ごはんの上に乗せたり、パスタの具材にしたりとアレンジができる料理です。糸唐辛子もトッピングしておしゃれに仕上げてくださいね。

さらに韓国海苔があると塩気がアップしてよいかもしれませんね。

詳しいレシピはこちら

人気のおつまみに!チーズの里芋納豆コロッケ

この料理は納豆と里芋、チーズが入った絶品のコロッケです。揚げ物はビールにちょうど合うため、いつか試したい一品に。

里芋のねっとりした食感と納豆のネバネバした食感が合わさり、なんともいえないテイストになるでしょう。

コロッケダネはとても柔らかいため、しっかりと粉をつけてから丸めるようにすると作りやすくなります。

熱いうちにこのおつまみを召し上がってくださいね。

詳しいレシピはこちら

アレンジおつまみに!オクラと納豆のパスタ

Ryogo(@binanpasta)がシェアした投稿 – 2018年 6月月27日午前5時29分PDT

この料理は納豆とオクラと調味料をパスタに絡ませるだけで完成するパスタです。

どちらの食材もネバネバした食感になり、パスタによく絡みついておすすめです。

お酒にも合うテイストなので、ガッツリとおつまみを食べたいときに作ってみてはいかがでしょうか。

仕上げに卵黄と刻み海苔をトッピングして和風テイストに仕上げてくださいね。

詳しいレシピはこちら

人気のおつまみに!簡単な納豆和風パスタ

このパスタは味付けにめんつゆを使用した手軽にできるレシピです。

おつまみにするのであれば手早くできるものがよいので、このようなパスタがあると重宝しますよ。

ビールにも合うテイストでガツンと食べられます。レシピにしいたけが入ることで旨味もアップし美味しい味わいに。

鰹節と刻み海苔をたっぷりとトッピングして召し上がってくださいね。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ