無料の会員登録をすると
お気に入りができます

凄まじい満足度!コメダ珈琲は[持ち帰り]も神でした!残念…「シロノワール」はNGな理由

グルメ

こんにちは。コメダ珈琲でおまけの豆菓子が出てくると幸せな気持ちになる、ヨム―ノライターの小春です。

コスパとボリューム感に圧倒されることで人気のコメダ珈琲。ゆったりとした店内でコーヒーと美味しいランチが楽しめることが魅力です。
でも、巣ごもり期間中は店内でランチタイムを楽しむ余裕はありません。そんな時はコメダ珈琲のテイクアウト活用がおススメです!

ここでは、コメダ珈琲でテイクアウトできるメニューや魅力についてご紹介します。

コメダ珈琲人気メニュー「シロノワール」がテイクアウトできない理由

コメダ珈琲では、ランチメニューや飲み物をテイクアウトできます。

ただし、生野菜が使用されているサラダや卵ペーストが使用されている商品は、持ち帰りはできません。
コメダ珈琲で「大皿」と呼ばれるヒレカツやコロッケなどのプレートメニューは、生野菜が含まれるため持ち帰り不可の商品です。

ソフトクリームが付いている食べ物や飲み物、ケーキなどのデザートも持ち帰りはできません。

つまり、コメダ珈琲の人気商品の1つであるシロノワールはソフトクリームが付いているため、店内だけで楽しめる商品だということです。

生野菜・卵ペースト・ソフトクリームなどを除いた、ハンバーガーや特製サンド、コメダ珈琲でおなじみのトーストやホットドッグなどは持ち帰ることができます。

コメダ珈琲のなかでも大人気のモーニングも、卵ペーストを使用したメニュー以外は持ち帰り可能です。

テイクアウトするときには、コメダ珈琲の可愛いイラストが描かれた紙袋に入れてもらえますよ。

食べ物は、それぞれ小分けにしてプラスチックの容器に入れてもらえます。
ちなみに、からしマヨネーズが使用されているメニューは「マヨネーズに変更しますか?」と聞いてもらえたので、マヨネーズに変更してもらいました。

※容器やサービスは店舗によって異なる場合があります。
※店舗事情により、ご希望に添えない場合もございます。詳細は直接店舗にお問い合わせください。

実際にコメダ珈琲でテイクアウトしてみた感想

アイスコーヒー(税込450円)を2点テイクアウトしたら、おなじみの豆菓子も2個オマケでついてきました。
コメダ珈琲の店内で注文するときと同様のサービスで、ちょっとしたことですがとても嬉しく感じます。

出来立てを持って帰れるので、家へ持って帰ってもまだ少し食べ物が温かく食べごろでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ