無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供部屋はカラーボックスで快適に♪おすすめの活用アイデアを一挙大公開!

インテリア

カラーボックスを活用したおしゃれな子供部屋

リーズナブルな価格で手に入り、おしゃれに整頓できるカラーボックスは子供部屋でも大活躍。横置きや縦置きをしたり、DIYで自分流にアレンジしたりとアイデアが活かせるのが魅力ですね。

簡単DIYで組み立てられて、仕切りの位置一つで自由に収納スペースを変えられる点も特徴です。本棚やおもちゃ収納用の家具として、子供部屋のアイテムをカラーボックスを使っておしゃれに収納するアイデアを紹介していきますよ。

目次

カラーボックスを活用したおしゃれな子供部屋≪縦型≫

おもちゃに合わせて華やかなカラーボックス

ホワイトの縦置きカラーボックスに、パステルカラーの引き出しで華やかさを添えた子供部屋の活用例です。

子供部屋のアイテムとカラーボックスとを組み合わせると、元気いっぱいな雰囲気が演出できますね。引き出しは収納に便利。

また、オープンになりがちなカラーボックスの目隠し効果で見映えも良くなりますね。

本棚として絵本を収納できたり、おもちゃを収納できたりと子供部屋に合わせた活用もできますよ。

スモールスペースにピッタリのカラーボックス

カラーボックスの利点は、室内の小さなスペースでも空間に合わせて収納場所を確保できることです。

縦置きにすることで、幅の狭いスモールスペースでも高さを活かした収納ができます。

子供部屋のスペースに合ったカラーボックスをDIYで作り、オリジナルの本棚にしてもいいですね。おしゃれな本棚として子供部屋を片付けられます。

室内サイズの大小に関わらず、子供部屋の家具の一つとして活躍してくれます。

室内の雰囲気に合わせたカラーボックス

絵本を下段に集めて並べ、小さなおもちゃを上段に収納した縦置きカラーボックスの実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ