無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混ぜるだけ!チンするだけ!「超〜簡単なのにどハマり確定」インスタ達人の絶品おつまみ3選

レシピ

こんにちは、いかの塩辛が好きすぎて、いかの塩辛手作り講習会に7,000円ほどかけて参加しようとしたヨムーノ編集部です。

最近はオンラインで飲み会をしたり、おうちでゆっくり宅飲みをしている方も増えていますよね。美味しいおつまみを食べながら、ストレスを発散させたーい!

とは思いつつ、家族のご飯を作る頻度が増え、手の込んだお料理はもう作りたくない...。簡単に、美味しいおつまみが作れたら最高ですよね。

そこで今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の、お得大好きズボラ主婦こと@maru.zuboraさんの作るおつまみアイデアを紹介します!

どれも、簡単にできて美味しそうなので参考にしてみてくださいね。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

アボカドとクリームチーズのラー油和え

ヨムーノメイト@maru.zuboraさんの投稿より。

こっくりとまろやかなアボカドも、簡単なおつまみに早変わりです。
食べやすいサイズに切ったアボカドに、クリームチーズと韓国のりを加え、調味料を混ぜるだけ♪

韓国のりの食感と、アボカドのクリーミーさが絶妙にやみつきになりそうですね!お安くアボカドを購入できる日があれば、ぜひ作ってみてください◎。

おとな好みのごろごろポテトサラダ

ヨムーノメイト@maru.zuboraさんの投稿より。

こちらのポテトサラダ、タイトルからしてもう美味しい予感がしますよね!

大きめに切ったじゃがいもはつぶさず、形が残ったまま調理するのがポイントです◎。

じゃがいもに茹でたブロッコリーと、カリカリに焼いたベーコン、調味料を混ぜて完成。粒マスタードがいいアクセントになって、お酒が進む一品になりそう!

レンジで簡単!青のりバターポテト

ヨムーノメイト@maru.zuboraさんの投稿より。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ