無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お家時間をどうすごす?今こそできなかったことをやってみよう!

ライフスタイル

巣ごもりde自分磨き!

ずっとお家でだらだらと過ごして、せっかくある時間がもったいないことになってませんか。そんな時は趣味を広げたり、興味のあるものを追及したりして、女子力をアップさせちゃいましょう。

何をしたらいいかわからない…。そんな方は特に必見!今回は、すぐに取り入れられて、女子力も磨けちゃう方法をご紹介します。

わたしのお家時間を充実させる方法

①朝食をしっかりとる

朝食は体を元気にする源ですよね。おススメとしては、急な血糖値の上昇を防ぐためにスープやスムージーから飲みましょう。そのほか、タンパク質やビタミンなどをバランス良くとって免疫力を高めましょうね。

今まで朝に食べる習慣がなかった人でも、スムージーなら手軽に取り入れられますね。ビタミン・食物繊維豊富な果物&野菜に、豆乳を合わせれば、イソフラボンが肌をキレイにし、腸内環境も整えてくれます。

②語学の勉強で仕事力アップ!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

語学力の必要性が一層高まっているなか、たっぷり語学の勉強に打ち込んでみませんか。最近ではオンライン英会話も充実しているので、通わず自宅で学べます。リモートで世界各地の講師と会話をするのも、良い刺激になりますよ。

NHKのラジオ講座もおススメ。オンタイムを逃してしまっても1週間分ならアプリでストリーミングを聞けますよ。テキストはネットでも買えるので、外出いらず。英語のほか、韓国語やドイツ語などそろっています。

③音楽で自分磨きと気分転換!

一部の楽器なら自宅でも楽しめますよね。今は星野源さんとのリモートコラボが話題ですね。楽器や歌、ダンスなどで各自コラボしてみましょう。リズムが難しくて必死で練習していると時間も楽しく過ぎていますよ。

④アロマの香りでリフレッシュ!

香りは簡単に気分を変えてくれる力を持っています。エッセンシャルオイルはアロマストーンなどに垂らして室内置きとして、ロールオンフレグランスは首の後ろや手首などに塗って香りを楽しみましょう。

ペパーミントや柑橘系の香りを使えば、気分もリフレッシュして前向きになりますよ。

⑤読書でゆったりした時を楽しみましょう

読書は知恵を与えてくれるだけでなく、長時間熱中しやすい趣味になりますよね。長時間はまって読んでいると、嫌なことも忘れられそう。ネット検索で今話題の小説や知識本など簡単に見つかるので、この機会にたっぷり読んでみて。

⑥オリジナルネイルで手元美人に!

眠っているネイルカラーを掘り出して、オリジナルネイルを楽しみましょう。手元がキレイだと幸福度が上がるといわれています。

種類違いの色やラメなどを使って、手元を彩って気分を高めていきましょう。キラキラしている手元を見ていると、自然とにっこりしてしまうかも。

⑦パン作りで家族とも楽しい時間を

こねて生地を寝かせて手間がかかりがちなパン作りですが、子供の力を借りて楽しく一緒に作りましょう。

ベーシックな味から、チョコ味や抹茶風味など作ると、食べるのも楽しくなりますね。子供が好きなキャラクターの顔に似せて焼くのも、テンションあがりますよ。

記事に関するお問い合わせ