無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「シャトレーゼ」で本当に買うべきはこれだ!スイーツ専門家のオススメ5選

グルメ

「シャトレーゼ」の定番ケーキ10種類を大人買い!/シャトレーゼ糀谷店

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回の食べ比べテーマに選んだのは、皆さんご存じの「シャトレーゼ」!山梨県に本社工場を構え、国内に約530店舗を展開する老舗の菓子メーカーです。

店舗は郊外にあることが多いので都心ではあまり見かけませんが、その手頃な価格と美味しさから、女性を中心に圧倒的な支持を集めているんです。最近では、銀座や自由が丘といった都心部に別業態を出店したことでも話題になっています。

さて、今回やってきたのは、糀谷駅から徒歩3分ほどのところにある「シャトレーゼ糀谷店」。飲食店や雑貨店などさまざまな店舗が立ち並ぶ「おいで通り商店街」の中にあります。

店内のショーケースには、ケーキはもちろん、シュークリームやテリーヌなど、美味しそうなスイーツがずらりと並んでいます。季節にもよりますが、常時約50種類ものケーキを用意しているそうですよ。

今回はこの中から定番のケーキを大人買い!ずっしりと重い箱を持って帰ります。

※季節やリニューアルによって、商品情報が変更となる場合があります。

こちらが「シャトレーゼ」の定番ケーキ10種類です!普段から一日にスイーツショップをいくつかはしごするような筆者でも、一度に10種類のケーキを食べることはそうありません・・・!

食べ比べにあたっては(1)全体的な味のバランス、(2)ボリューム感、(3)コストパフォーマンスの良さの3点に重きを置き、全種類をしっかりと味わった後、独断で「絶対に買うべきベスト5」を決定しました!それでは早速ご紹介します。

【第5位】みずみずしいリンゴと甘~いサツマイモがたっぷり!「アップルスイートポテト」

第5位は「アップルスイートポテト」(298円)。

バターを折り込んだパイでリンゴとサツマイモを包み、じっくりと焼き上げた一品です。

サツマイモの自然な甘さとリンゴのジューシーな味わいが、バター感のある風味豊かなパイ生地とベストマッチ!中には、大きめにカットされたリンゴがたっぷりと入っていて、食べ応えも十分にあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ