無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リラックス感がおしゃれ♡画面映えする「リモート飲み会ヘアアレンジ 」8選

ヘアスタイル

リモート飲み会で可愛く映りたい♡

最近、SNSなどで話題になっている「リモート飲み会(オンライン飲み会)」。恋人や友人と離れていても、ビデオチャットを通じて一緒に楽しく飲めるから、オトナ女子の間で一気にブームになっているんです。

そんなリモート飲み会で意識するのは、“画面映り”。自宅飲みだからばっちりキメるほどでもないけれど、やっぱり可愛く映りたいものですよね。そこで、リモート飲み会で可愛く盛れる簡単ヘアアレンジをご紹介します。

こんなヘアアレンジが可愛い♡

リモート飲み会のヘアアレンジは“正面重視”が鉄則。明るい印象に見せるため、顔まわりはスッキリまとめるのがベター。ゆるっと束ねて、ほどよいリラックス感をプラスすれば、自宅飲みらしいこなれ感が演出できます。

画面映えする♡リモート飲み会アレンジ8選

1.ショート×ターバンアレンジ

ショートヘアはターバンをつけると顔周りが一気に華やぎます。前髪を外ハネにして、おでこをチラ見せするのがグッドバランス。ターバンとトップスのカラーを合わせれば、洒落見え度ばっちりです。

①スタイリング剤をなじませる。
②ターバンを装着する。
③32mmのコテで前髪を外ハネ。
④後ろもふんわり巻けば完成。

2.ボブ×無造作ポニー

洗いざらし風の無造作な雰囲気がおしゃれなボブポニー。くせ毛風に見えるナチュラルな質感も、実はコテ巻きをしているからこそ出るニュアンス。ひと手間かけた大人のアレンジで、ラフな抜け感を手に入れて。

①トップを仮留めして毛先を外ハネに巻く。
②トップはミックス巻きにして毛先は外ハネに巻く。
③表面の毛束を細く取り、根元まで外巻きに。
④後れ毛をたっぷり残してひとつ結び。
⑤サイドを少しピン留めすれば完成。

3.前髪なし風アレンジ

記事に関するお問い合わせ