無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を過ごすあなたに贈る 見るだけでテンションUP!する絶景4選

旅行・おでかけ

おうちで時間を過ごしている皆さま、心は自由に開放的に、素晴らしい景色の旅行に行ってみませんか?るるぶ&more.編集部が、いつかは行きたい絶景の旅行先を厳選してご紹介いたします。おでかけできる日がきたら、ぜひ素敵なトラベルタイムを。

1. モネが描いた睡蓮の池・根道神社【岐阜県】

picture

SNSで発信されると、その美しさから一躍人気観光地になった「名もなき池(通称:モネの池)」。この絵にかいたように色鮮やかな池は、岐阜県関市の山沿いにひっそりと佇む根道神社の敷地内にあります。

picture

池を満たす湧水は驚くほどの透明度。色とりどりの鯉が悠々と泳ぎ、スイレンが水に揺らぎます。その光景は、まさに印象派の画家クロード・モネの名画「睡蓮」のよう。5月末~10月頃までは池に浮かぶ花も楽しめ、特にキレイですよ。

モネの池・根道神社

もねのいけ ねみちじんじゃ

住所: 岐阜県関市板取白谷

TEL: 0581-57-2111

営業時間: 散策自由

定休日: 散策自由

料金: 散策自由

■参考記事:モネの池から郡上八幡を目指す!知る人ぞ知る穴場ドライブルート(配信日:2018.06.02)

2. 神々しい光の道・宮地嶽神社【福岡県】

picture

まっすぐ西に延びた参道の先に砂浜と海が広がる、そんな絶景を望む高台にある宮地嶽神社。西に位置する浜に落ちる夕陽とくれば……そう、以前嵐が出演して話題となった航空会社のCMでも使われたあの「光の道」が見えるのです。

picture

ただし一年中いつでも見える訳ではなく、貴重なチャンスは年に二回。
毎年2月と10月のごく短い期間にだけ、沈む夕陽が参道を照らし、まばゆく神々しい「光の道」が開けます。黄金色とも朱色ともつかない、絶妙な色彩の夕景と、まっすぐに光が伸びる様子はまさに絶景のひとこと。折しも次のチャンスは10月下旬頃。見逃す手はないですよね。

宮地嶽神社

みやじだけじんじゃ

住所: 福岡県福津市宮司元町7-1

TEL: 0940-52-0016

営業時間: 境内自由

定休日: 無休

料金: 無料

■参考記事:嵐出演のCMでも話題の「光の道」!恋も仕事も!勝負をかけたい大願成就のパワースポット(配信日:2019.10.03)

3. まるで映画のワンシーン・軍艦島【長崎県】

picture

長崎観光の定番になりつつある軍艦島。かつて大勢の人々が暮らした痕跡が残る、ノスタルジックで圧倒的な迫力を持つ不思議な空間はここでしか体験できないもの。まるで映画の世界に迷い込んだような気分を楽しめます。

picture

かつて海底炭坑として日本の近代化を支えてきた島。岸壁が島全体を覆い、高層鉄筋コンクリートが立ち並ぶその姿は、まさに‘軍艦’のよう。現在は、ガイド付きの上陸ツアーで主力坑だった第2竪坑跡や、大正5年(1916)に建てられた日本最古の鉄筋コンクリート造の7階建て30号アパートなどを見ることができます。まるで映画のワンシーンのような、貴重な風景を写真に収めて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ