無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUで「最強着やせアイテム」発見!40代の体型悩み解消「脚長&美脚パンツ」万能コーデTOP3

ファッション

こんにちは、骨格診断士として活動するヨムーノライターのおかはるです。

こんにちは、骨格診断士として活動するヨムーノライターのおかはるです。

プチプラなのに、最旬のトレンドアイテムから定番のベーシックアイテムまで幅広くそろう「GU」。私はGUのアイテムを、新作発表会から、街のあらゆる店舗まで、くまなくチェックして回る“GUマニア”。

今回は、そんな私が、試着した瞬間に「これ絶対買いやんっ!」と思わず叫んでしまった、マジでおすすめする「セットアップ」をご紹介します。

オンオフ着まわせて着やせ効果まで!

picture

トラッドな雰囲気を演出してくれるこちらのセットアップ。通気性のある涼しげな素材なので、今から夏の終わりまでオンオフ問わず長~く着られるGUの優れものです。

でも、それだけじゃない!こちらのジャケットは...

picture
ダブルブレストジャケットZ+E 3990円(税抜) ※一部店舗のみ販売

肩の切り替えがセットインスリーブになっていて肩・腕まわりによけいなもたつきがないこと、丈が長めで下っ腹あたりまでしっかりと隠してくれることで着やせ効果は絶大!

そして、パンツだって負けてないっ!

picture
ボタンハイウエストワイドパンツZ+E 1990円(税抜) ※一部店舗のみ販売

ギャザーや装飾がないウエスト周りは、余計なボリュームをもたず下にストンと落ちるので、すっきり見えます。

また、ハイウエストとセンタープレスのダブル攻撃により、脚長効果・美脚効果まであるという...(もう神だわ)。

着回し力抜群!

王道スタイル

picture

きちんとして見えるけれどワイドパンツなので、通勤スタイルとしてだけでなく、様々なシーンで活躍します。

ジャケットはショートパンツとの相性抜群。

picture

私のように40代も超えると、T-シャツ+ショートパンツ の組み合わせは幼くなりすぎて抵抗があるというオトナ女子も多いのではないでしょうか。

そんなとき、キレイめジャケットを合わせるだけで なんということでしょう~!! オトナ女子にこそ似合うショートパンツスタイルの完成で~す!

何合わせても問題ないさ~!

picture

こちらのパンツなら、ストライプでもロゴTでも無地でも、何を合わせたって間違いないですよね。

ただし、「着やせ」という点で言えば、ボトムスがワイドでゆったりしている分トップスにはタイトなものを合わせた方がバランス良く決まるので、そこだけはご注意を!

まとめ

これほど着回しができて、スタイルアップしてみえるこちらのセットアップ。もちろんジャケットだけ、ワイドパンツだけの購入も可能です。

カラーは、ナチュラル・ベージュ・ネイビーと3色展開。使い勝手の良さを考えると、もう1色欲しい~!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ