木の温かみを感じられるカントリースタイルはとても素敵ですよね。
カントリースタイルは温かみがある♪
木の温かみを感じられるカントリースタイルはとても素敵ですよね。
モダンテイストやモノトーンカラーでまとめたスタイリッシュなインテリアもおしゃれですが、ナチュラルな雰囲気のインテリアが好きな方におすすめのスタイルです。
今回はカントリースタイルのお部屋を紹介しますので、コーディネートの参考にしてくださいね。
カントリースタイルのインテリア実例
梁を残したインテリア
こちらのお部屋は天井にある梁(はり)を残して施工していますね。
家を支えるための梁は木そのものの質感を感じられるので、どこかナチュラルな印象を与えてくれます。
お部屋の色使いはブラウンの割合が多いとカントリーな雰囲気が出ますね。
ドアや家具にこだわったインテリア
こちらのお部屋も梁(はり)が残っていて、カジュアルな印象を与えてくれます。
キッチンの背面にあるルーバードアは、海外のお家のようなおしゃれな雰囲気に。
さらにテーブルの右横に配置されているシャビーなガラスのキャビネットなども、カントリーっぽくて可愛いですね。
無垢材を使ったインテリア
床や柱に本物の無垢材を使うと、よりカントリーな雰囲気がでますよ。
プリントのフローリングも種類が多くお手入れも簡単ですが、無垢材を使うとよりカントリーテイストに近づきます。
無垢材にしかない木の質感や温もりを存分に楽しみましょう。
ブラウンがベースのインテリア
fridge_home
お部屋をコーディネートするとき、色の割合が大切になってきます。
カントリースタイルにするなら、茶色の割合を多くしてあげると近づきます。
床や家具、天井など茶色の割合が多く、白系が次に多くなっていますね。
無垢の床の表情も、豊かでおしゃれです。
フレンチテイストをMIXしたインテリア
こちらのお部屋は、茶色よりも白色の割合が多くなっていますね。
ナチュラルさの中にレース素材であったり、アンティーク家具や雑貨などガーリーなテイストを盛り込むと、ヨーロピアンな雰囲気になります。
同じお家のダイニング側を写していますが、ダイニングの雰囲気もおしゃれですね。
4本脚のシンプルなテーブルとは違い、デザイン性のあるテーブルを取り入れています。
同じ木の素材のチェアではなく、異なる素材のチェアを合わせているところが素敵。
オープンタイプのラックもガーリーなデザインで可愛いですね。