無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ブルベ向け!似合わせネイルの3STEP[読む色美容]

ビューティ

記事紹介

なんとなくで選んだネイルカラー「なんか肌になじまない…」「早く付け替えたい…」なんて思うことはありませんか?

パーソナルカラーの理論で色選びをしていくと「ずっとつけていたい!」というお気に入りネイルにたどり着けるかも?今回は、パーソナルカラーがブルーベースの方向けに、ネイルを似合わせやすくする秘密の3STEPをご紹介いたします。

そもそも私はイエベかな?ブルベかな?わからない方のために予想の仕方を記事にしてあります。参照記事はこちら。

こちら
bybirth.jp

目次

1. 【STEP1】ブルベカラーを選ぶ

ブルベの肌には、もちろんブルベのカラーがよく似合いますし、肌に馴染みます。ネットで可愛い!と思ったネイルの画像。そのままオーダーしたら「なんだか思っていた仕上がりと違う!」なんて経験ありませんか?

ネイルの画像の手の持ち主がブルベ肌だとは限らない。自分にマッチしやすい色を知ってからネイルサロンに行くのが、似合わせネイルの第一歩です。

色別に鉄板で似合いやすいオススメのカラーをお伝えします。

ピンク

ブルベさんは似合うピンクの範囲が広いと言えます。パステルピンクからローズピンク、ショッキングピンクまで似合いやすい。

ポイントは、青み・涼しさを感じられるピンク!反対に温かみのあるコーラルピンクやサーモンピンクを避けると◎。オレンジや温かみのあるピンクで、何だか爪に“野暮ったさ”を感じたことのあるあなたは、ブルベ肌の持ち主かも?

bybirth.jp

こんな淡いパステルピンク!は、ブルベさんの中でも特にサマータイプさんの肌にマッチしそうです。パステルなカラーって儚げで本当に可愛いですよね。

bybirth.jp

ブルベさんにオススメのピンクは、こんな「紫っぽさ」の感じられるもの。ローズピンク=紫っぽさのあるピンクは、ブルベさんのピンク肌の透明感をより増してくれますのでオススメです。

bybirth.jp

可愛いピンクがたくさんあって選べない…。そんなときは5本全て違うピンクを載せてしまうのも素敵!紫っぽさのあるピンクを多色配色するのは、まとまりが出てとってもオススメの技です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ