無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少しの工夫でグッと安らぐ。「#おうちカフェ」を楽しむアイデア集

レシピ

全国各地で外出自粛要請が発令されている今、自宅で過ごす人たちの間で「#おうちカフェ」がブームとなっています。おうち時間を充実したものにするため、みんなさまざまな工夫をしているようです♪ さっそく、SNSをのぞいてみました。

「#おうちカフェ」が流行中!

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛の影響で、SNSを中心に「#おうち時間」を充実させるアイデアが続々と登場しています。

今回注目するのは、若い女性を中心に人気の「#おうちカフェ」。気軽にカフェを利用することがむずかしい状況の今、みんな自宅でどのようなカフェタイムを過ごしているのでしょうか。

SNSで発見!おうちカフェを楽しむ人たち

スキレットでフレンチトースト

カフェメニューの定番フレンチトーストは、スキレットを使えば一気におしゃれに仕上がります。フルーツや生クリーム、シロップなど、好きなものを好きなだけトッピングできるのは、おうちカフェならではの楽しみ方ですね♪

流行りのグルメを手作り

食べ歩きやカフェ巡りが趣味なら、流行のグルメを手作りしておうちで楽しみましょう。いちごあめやタルゴナコーヒーは、シンプルな材料で簡単に作れるので料理が苦手な人でも大丈夫。親子クッキングにもぴったりのメニューです。

ヘルシーサラダプレート

家にいる時間が長いと、食生活の乱れや運動不足が気になりませんか。そんなときは、カフェランチのようなカラフルサラダプレートで野菜をたっぷり摂取しちゃいましょう。彩り鮮やかで見映え抜群!身体や心が喜ぶおうちカフェメニューです。

テイクアウトで手軽においしく

おうちカフェは、必ずしも手作りが必要ではありません。外食がむずかしい今だからこそ、気になっていたお店のパンやお菓子をテイクアウトしてゆっくり楽しんでもいいですね♪ お気に入りのプレートに盛り付けたら、丁寧に淹れたコーヒーと一緒にいただきましょう。

おうちカフェにおすすめのレシピ

タルゴナコーヒー

Photo by macaroni
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ