無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソファの横に置けば快適に♡[サイドテーブル]のある暮らしが素敵!

インテリア

ソファ横にサイドテーブルを置こう♪

ソファの横にサイドテーブルを置けば、リモコンや飲み物を置くことができるので、今よりももっと暮らしやすくなりますよ。

おしゃれなデザインのサイドテーブルを置いて、インテリアをグレードアップさせましょう。選び方やサイドテーブルの活用アイデアも登場します。

サイドテーブルを取り入れたインテリア

ソファの間に配置する

センターテーブルを置く代わりに、高さの異なる2つのサイドテーブルをレイアウトしていますね。

ソファと一人用ソファの間に置いてあるので、テーブルに置いたものをどちらからでも取りやすくなっています。

センターテーブルに似たテーブルを置く

センターテーブルとデザインが似ているものを取り入れていますね。同じ空間にあるので、このように統一感をもたせるのも素敵です。

そしてサイドテーブルにはライトを置いているので、夜はまた違った雰囲気を演出してくれますね。

インテリアに馴染む色を選ぶ

一人用ソファの隣に置いているのは、ソファよりも低いテーブルです。脚のデザインが特徴的で、モダンな印象を与えてくれますね。

部屋に圧迫感を与えたくないという方は、なるべく高さの低い家具を選びましょう。

センターテーブルと統一感を持たせる

日本ではなかなか見かけないアートな雰囲気漂うリビングでは、センターテーブルの黒色と反対カラーのテーブルをチョイスしていますね。

テーブルのうち1つは脚に黒色が入っているので統一感もあります。テーブルをあえて飾り棚として使うのもおしゃれです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ