無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]お部屋にグリーンを置こう♪豊富なラインナップが嬉しいプチプラ観葉植物

100yen

豊富なラインナップのダイソーの観葉植物

春になると各100均店に観葉植物が新入荷されます。中でもダイソーは品揃えが豊富で、スタンダードな観葉植物から少し珍しいものまで、ちょっとした園芸店のようなラインナップに目を見張ることでしょう。

そんなダイソーの観葉植物をピックアップしました。ご参考にどうぞ。

ダイソーの観葉植物で始めるグリーンライフ

お家の中に南国テイスト☆テーブルヤシ

右の大きな鉢に入っているのがダイソーのテーブルヤシ。テーブルヤシは中南米原産のヤシ科の観葉植物です。

寒さにはやはり弱いのですが、室内で育てる分には問題ありません。インテリアに南国の雰囲気を加えてくれます。

赤みの入った細い葉っぱがクールなドラセナ

右側が前出と同じテーブルヤシで、左側にあるのがドラセナ。

ドラセナは約50種類ほどあるのですが、種類によって色や形が随分違うので、同じ名前でも別の植物のように見えるものがあります。

初心者でも育てやすく人気です。

艶やかな緑の葉っぱがフレッシュなドラセナ

こちらもドラセナなのですが、前出のものと別の植物のように見えますね。

ドラセナは別名「幸福の木」と呼ばれ、結婚や新築のお祝いの贈り物にもなります。

風水でも縁起のいい植物として玄関やリビングに置くとよいと言われています。

丸い葉っぱが可愛いシルクジャスミン

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ