無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]お部屋にグリーンを置こう♪豊富なラインナップが嬉しいプチプラ観葉植物

100yen

春になると各100均店に観葉植物が新入荷されます。中でもダイソーは品揃えが豊富で、スタンダードな観葉植物から少し珍しいものまで、ちょっとした園芸店のようなラインナップに目を見張ることでしょう。

豊富なラインナップのダイソーの観葉植物

春になると各100均店に観葉植物が新入荷されます。中でもダイソーは品揃えが豊富で、スタンダードな観葉植物から少し珍しいものまで、ちょっとした園芸店のようなラインナップに目を見張ることでしょう。

そんなダイソーの観葉植物をピックアップしました。ご参考にどうぞ。

ダイソーの観葉植物で始めるグリーンライフ

お家の中に南国テイスト☆テーブルヤシ

右の大きな鉢に入っているのがダイソーのテーブルヤシ。テーブルヤシは中南米原産のヤシ科の観葉植物です。

寒さにはやはり弱いのですが、室内で育てる分には問題ありません。インテリアに南国の雰囲気を加えてくれます。

赤みの入った細い葉っぱがクールなドラセナ

右側が前出と同じテーブルヤシで、左側にあるのがドラセナ。

ドラセナは約50種類ほどあるのですが、種類によって色や形が随分違うので、同じ名前でも別の植物のように見えるものがあります。

初心者でも育てやすく人気です。

艶やかな緑の葉っぱがフレッシュなドラセナ

こちらもドラセナなのですが、前出のものと別の植物のように見えますね。

ドラセナは別名「幸福の木」と呼ばれ、結婚や新築のお祝いの贈り物にもなります。

風水でも縁起のいい植物として玄関やリビングに置くとよいと言われています。

丸い葉っぱが可愛いシルクジャスミン

シルクジャスミン、別名ゲッキツという観葉植物。東南アジア原産でミカン科の常緑樹です。

苗の状態では木に見えませんが、育っていくと木だと分かるようになってきます。

ジャスミンのような香りの可愛い花を咲かせますよ。

ポピュラーな定番観葉植物のカポック

定番の観葉植物という時に10本の指に入るのがカポック。

苗の時は15センチぐらいの高さですが、育つと大人の腰ぐらいまでの大きさになります。

育て方は簡単ですが、葉っぱのお手入れをして美しい状態を保つといいですね。

縁のラインがおしゃれなサンセベリア

2枚の葉っぱがスッと立っている植物がサンセベリア。

サンセベリアも人気の観葉植物ですが、日当たりのいい場所を好む性質なので、暗い室内に長時間置くには向きません。

水やりは土が乾いてからたっぷりあげるようにします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ