無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3ステップで完成♡ご近所まわりで困らない「パパッと簡単ヘアアレンジ」

ヘアスタイル

ご近所まわりにはパパッとヘアが役に立つ♡

ちょっとそこまでのご近所まわりで重宝するのが、パパッと簡単に作れるのにちゃんとおしゃれ見えするヘアアアレンジ。

今回は、たったの3ステップで完成するパパッと簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

3ステップで完成!簡単アレンジ8連発

1.ルーズお団子アレンジ

無造作感がおしゃれなお団子アレンジです。あえて毛先を余らせたシルエットがこなれ感抜群。襟足の髪をねじって巻きつける一手間で、ゴム隠しもできちゃいます。

①襟足の髪を残して輪っか状に結んでほぐす。
②残した髪をねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
③お団子をほぐして完成です。

2.ゴムだけで簡単お団子アレンジ

寝起きの髪をパパッと1分でまとめられるお団子アレンジです。余った毛先同士を結ぶテクで、長い髪でもきれいにまとまります。

①後ろで小さめなお団子結びにしてほぐす。
②残った髪を2つに分けて、お団子の上で固結びにする。
③ゴムでまとめて結んで完成です。

3.三つ編みポニーアレンジ

凝って見えるポニーテールですが、たったの3ステップで手軽にアレンジできます。片サイドの髪を三つ編みにするだけだから、不器用さんでも簡単!ゴム1つでパパッとまとめられます。

①右サイドを残して後ろで1つに結ぶ。
②右サイドの髪を三つ編みにしてほぐす。
③三つ編みをポニーテールに巻きつけ、毛先を入れ込んで完成です。

4.逆りんぱでふんわりポニーアレンジ

くるりんぱではなく、逆りんぱでまとめるポニーテールアレンジ。サイドの髪を逆りんぱすることでニュアンス感がアップし、ふんわり立体的に仕上がります。

①サイドの髪を残し、後ろで1つに結ぶ。
②サイドの髪を①の上で結んで逆りんぱする。
③全体をほぐし、逆りんぱした部分をピンで留めて完成です。

5.ロープ編みとくるりんぱでこなれポニーアレンジ

トップをロープ編みにしてからまとめる一手間で、おしゃれな無造作感が出せるポニーテールアレンジです。仕上げに横からくるりんぱすれば、ふわっとボリューム感のある仕上がりに。

①トップの髪をロープ編みにする。
②残った髪とまとめて一緒に結ぶ。
③横に穴を開けてくるりんぱして、ほぐして完成です。

6.三つ編みで上品まとめ髪アレンジ

きれいにまとまった上品ヘアも、たった3ステップで簡単に作れます。サイドに寄せた髪を三つ編みにしてアップにするだけで、女性らしいまとめ髪が完成。

①髪全体を左に寄せて三つ編みにする。
②右側に毛先を持っていき、折りたたんでピンで固定する。
③全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ