無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結論!初夏のまとめ髪は「お団子ヘア」が一番可愛い♡

ヘアスタイル

やっぱり「お団子ヘア」が可愛い♡

ジメジメとした湿気や暑さが気になる今の時期は、髪をすっきりまとめるのがおすすめ。きれいめなまとめ髪もいいけれど、やっぱり定番の「お団子ヘア」が一番アレンジしやすくて一番可愛いんです♡

そこで今回は、初夏にぴったりな「簡単お団子ヘアアレンジ」をピックアップ。夏コーデに似合うアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初夏に最適!楽チン可愛い「お団子ヘア」10選

1.ベース巻きなしでも可愛い!簡単お団子アレンジ

ベース巻きが不要な簡単お団子アレンジ。トップの分け目をなくすように髪をまとめる一手間で全体がほぐしやすくなり、おしゃれに仕上がります。

①トップの分け目をなくすように、少し高めの位置でまとめてきつめに結ぶ。
②全体をしっかりほぐす。
③毛先をロープ編みにしてほぐし、丸めてピンで固定する。
④お団子をしっかりほぐす。
⑤おくれ毛を外巻きにして完成。

2.ふわふわに仕上がるお団子アレンジ

猫っ毛さんでもふわふわボリューミーなお団子が作れるアレンジです。余った毛先を少量ずつ分けて巻きつけていくテクで、ふんわり感がアップ。少し高めの位置で結ぶのも、おしゃれに仕上げるポイントです。

①少し高めの位置で髪をまとめ、小さめなお団子を作って結ぶ。
②全体をほぐし、お団子は大きくほぐす。
③余った毛先は、少量ずつねじってほぐし巻きつけていく。
④最後の毛束はヘアクリップで固定して完成。

3.三つ編みで作る大人のお団子アレンジ

三つ編みごとくるりんぱにして作る、こなれ感たっぷりなお団子アレンジです。ゆるいシルエットで大人っぽさも抜群!

①髪全体を後ろで三つ編みにする。
②三つ編みの毛先を編み始めの部分でくるりんぱする。
③三つ編みをくるりんぱに入れ込み、ピンで固定する。

4.ゴム1つでサイドお団子アレンジ

いつものお団子は、サイドに寄せるだけで雰囲気が一新。前からもお団子が見えるので、どこから見ても可愛い仕上がりに♡ヘアアクセサリーをつけると、さらにおしゃれ感が高まります。

記事に関するお問い合わせ