子供がいるとカラフルなおもちゃが部屋を占領してしまったり、学校用品など物が増えてしまったりするので、どうしてもごちゃついて見えてしまいがち。
子育て家庭でもおしゃれな家に住みたい♪
子供がいるとカラフルなおもちゃが部屋を占領してしまったり、学校用品など物が増えてしまったりするので、どうしてもごちゃついて見えてしまいがち。
そこで今回は、子育て家庭でもおしゃれハウスに住んでいる方のインテリアを紹介します。海外のインテリアコーディネートも登場するので、ぜひ最後までご覧くださいね。
子育て家庭のおしゃれインテリア
北欧テイストのおしゃれハウス
ダウンフロアのリビングは、リビングが独立しているような雰囲気が出ますね。
カラフルな収納家具を置くのではなく、ナチュラルカラーの家具を取り入れてインテリアに馴染ませましょう。
ボールプールなども置かれていますが、パステルカラーのボールを使うなど工夫されていますね。
同じリビングですが置いている家具が変わると、お部屋の雰囲気も変わりますね。
おままごとキッチンは子育て家庭に人気のおもちゃですが、カラフルなものではなくシンプルなデザインを選ぶのがポイント。
また見えにくい死角に置くなど工夫することで目立たなくなります。
北欧テイストのキッチン&ダイニングスペースは、温かみがあって素敵ですね。
赤ちゃんがいるとベビーチェアが必要になりますが、ベビーチェアをインテリアのアクセントカラーにするのもおすすめ。
こちらのベビーチェアは、お部屋の雰囲気を壊さず馴染んでくれていますね。
海外のおしゃれハウス
こちらは赤ちゃんのお部屋なのですが、ベビーベッドの周りにはウォールステッカーを貼ったり、ウォールシェルフを固定したりと素敵な部屋になっていますね。
おしゃれな雑貨を飾るのであれば、子供の手が届かない場所に飾り付けてもいいです。
シンプルながらも子供らしさ満点のお部屋です。
モノトーンにまとめた赤ちゃんスペースもおしゃれです。
モノトーンでまとめていますが、床の色がナチュラルなので温かみのある空間に。
ベビーベッドの横に1人用ソファを置くことで、授乳や寝かしつけも同時にできます。
アートポスターを飾ると、よりおしゃれさがUPしますね。
リビングにはおもちゃがたくさん置かれていますが、あまり生活感がありません。
ティピーテントは子供が喜ぶアイテムの1つですが、シンプルなモノトーンカラーを選んでいるので部屋に馴染みます。
インテリア自体をシンプルにまとめておけば、多少色が加わっても問題ありません。