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[レタスの魅力を再発見!]レタスの栄養効果とおすすめレシピをご紹介

レシピ

食物繊維でおなかすっきり!

レタスには食物繊維が豊富なので、腸を刺激することで便通を促す効果が期待できます。
便秘を解消することでポッコリおなかが改善されますし、おなかのハリや膨満感などの不快症状を抑えることにもつながります。

レタスを使ったオススメレシピ

豆腐焼売レタス包み

豆腐とレタスを使ったヘルシー焼売です。豆腐はたんぱく質豊富で脂質控えめなので、ダイエット中の方にはうれしい食材ですね。

「豆腐焼売レタス包み」レシピはこちら

レタス炒飯

野菜たっぷりの炒飯はご飯少なめでも満足感があります。レタスはサッと炒め、歯ごたえを残すのが美味しさのポイントですよ。

「レタス炒飯」レシピはこちら

シャキシャキレタスのスープ

さまざまな種類の野菜を使った具だくさんスープです。レタスのシャキシャキ感を楽しむことができますよ。

「シャキシャキレタスのスープ」レシピはこちら

まとめ

レタスで美味しくキレイを目指そう!

いかがでしたか?
レタスにはダイエットや美容にうれしい栄養が豊富に含まれていますし、サラダや付け合わせだけでなく、幅広い料理に使える野菜です。ぜひレタスを毎日の食事に取り入れてみてくださいね。

【美容と健康に◎】ルッコラに隠された栄養効果をご紹介
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