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みんなの胃袋を虜に♡休日ランチに作りたい丼ものレシピ9選

休日のお昼ご飯といえば、やっぱり簡単で手軽に作れるものが1番ですよね。1品でも満足できる“丼ぶりメニュー”は、休日ランチにもぴったり。そこで今回は、がっつり丼からヘルシー丼まで様々な丼ものレシピをご紹介いたします。

2017年2月
レシピ

休日のランチなに食べる?

簡単に作れる“丼ぶりメニュー”がおすすめ♡

たまにはお家でまったり過ごす休日もいいけれど、そんな日のランチメニューなににしよう、と悩む人は意外と少なくないのではないでしょうか?

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “おはようございます❤ 今日のラク弁♡おかず2つだけ!究極の手抜き鶏チリ丼弁当♡ ・ 今日は確信犯な寝坊です!(笑)  今日のお弁当は昨日の夜に考えてすぐできることが最初からわかっていたので いつもより遅めに起きました!  でも超簡単なのでソッコー仕上がります♡…”
instagram.com

そんなときには、手軽に作れて1品でも満足できる“丼ぶりメニュー”がおすすめです。そこで今回は、ヘルシー丼からがっつり満足丼まで、簡単美味しい丼ぶりレシピについてご紹介いたします。

どれも簡単♡絶品丼ぶりレシピ9選

①冷凍豆腐のうまうま味噌そぼろ丼

oceans-nadia.com

ひき肉の代わりに冷凍した「豆腐」で作った味噌味のそぼろをのせているこちらのレシピ。豆腐を使うことでカロリーを抑えられるだけでなく、節約も叶えることができますよ。

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②切り干し大根と鶏むね肉のキムチ和え

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ヘルシー食材しか使っていないのに、キムチ味噌味が食欲をそそります。こちらのレシピで紹介されている“キムチ味噌”は、豚キムチやチャーハンなど様々なメニューに使いまわせる万能調味料なんだとか。

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③ピリ辛ネバネバ丼

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のっけるだけでとっても簡単で、身体にも優しい栄養満点のネバネバ丼。ヘルシーであっさりしているので、お昼ごはんは軽く食べたい、という人にぴったりのメニューです。

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④簡単アボカドまぐろ丼

recipe.rakuten.co.jp
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