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みんなの胃袋を虜に♡休日ランチに作りたい丼ものレシピ9選

休日のお昼ご飯といえば、やっぱり簡単で手軽に作れるものが1番ですよね。1品でも満足できる“丼ぶりメニュー”は、休日ランチにもぴったり。そこで今回は、がっつり丼からヘルシー丼まで様々な丼ものレシピをご紹介いたします。

2017年2月
レシピ

休日のランチなに食べる?

簡単に作れる“丼ぶりメニュー”がおすすめ♡

たまにはお家でまったり過ごす休日もいいけれど、そんな日のランチメニューなににしよう、と悩む人は意外と少なくないのではないでしょうか?

www.recipe-blog.jp

そんなときには、手軽に作れて1品でも満足できる“丼ぶりメニュー”がおすすめです。そこで今回は、ヘルシー丼からがっつり満足丼まで、簡単美味しい丼ぶりレシピについてご紹介いたします。

どれも簡単♡絶品丼ぶりレシピ9選

①豆腐そぼろのヘルシー三色丼

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ひき肉の代わりに「豆腐」で作った甘辛味のそぼろをのせているこちらのレシピ。豆腐を使うことでカロリーを抑えられるだけでなく、節約も叶えることができますよ。

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②切り干し大根と鶏むね肉のキムチ和え

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ヘルシー食材しか使っていないのに、キムチ味噌味が食欲をそそります。こちらのレシピで紹介されている“キムチ味噌”は、豚キムチやチャーハンなど様々なメニューに使いまわせる万能調味料なんだとか。

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③ネバネバ丼

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のっけるだけでとっても簡単で、身体にも優しい栄養満点のネバネバ丼。ヘルシーであっさりしているので、お昼ごはんは軽く食べたい、という人にぴったりのメニューです。

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④簡単アボカドまぐろ丼

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こちらのレシピは、美容にも嬉しい栄養価がたくさん詰まっているアボカドとマグロを組み合わせたのっけ丼です。ごま油の香りとアボカドの濃厚さが絶品なんです。

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⑤ふわとろ温とろろ丼

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具だくさんで栄養バランスも良く、身体にも優しいこちらのメニュー。切って混ぜたらレンジで5分チンするだけでOKな手軽さも、手間をかけたくないランチメニューには嬉しいポイントですよね。

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⑥プルコギ丼

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こちらのプルコギ丼は、がっつりスタミナメニューだけど野菜もたっぷり摂ることができます。材料に含まれている野菜以外でも、冷蔵庫に余った半端野菜を入れても美味しく食べれる節約メニューです。

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⑦挽肉のあんかけ丼

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豚ひき肉と玉ねぎさえあれば手軽に作れるので、なるべく簡単に少ない材料でお昼ご飯を作りたいという人におすすめのメニューです。おしゃれに盛り付けをすれば、お家で簡単にカフェ飯が楽しめますよ。

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⑧ねぎ塩白菜麻婆

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旬の白菜とねぎをたっぷり使った麻婆白菜は、食べ応え満点なほっこりあったかメニューです。隠し味に入れた豆板醤がピリッと辛く、がっつりおかずが大好きな男子も満足すること間違いナシ!

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⑨照り焼きチキン丼

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こちらの照り焼きチキン丼は、がっつり食べたいランチメニューに持って来いのレシピです。お好みで温玉や糸唐辛子、大葉などをそえれば、見た目も良く食欲をそそりますね。

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みんなの胃袋を虜にしちゃおう♡

1品でも十分満足できる丼ぶりメニューは、簡単に手軽に作れるものが多いので休日のランチメニューにぴったりなんです。

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今回紹介したものは、女子が食べたいヘルシー丼から彼も満足すること間違いナシのがっつり丼まで盛りだくさん♡ぜひ、その日の気分に合わせて休日ランチに丼ものメニューを取り入れてみてはいかがですか?

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